現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

絶対行きたい! 台北のおすすめ観光スポット7選

177 views

日本からアクセスしやすく、気軽に旅行しやすい台湾。中でも、グルメやショッピング、観光も充分に楽しむことが出きる台湾最大の都市、台北!台北観光で特にここは押さえたいっという観光名所を7つご紹介します!


 


 



①九份



映画の舞台にも選ばれるほど、ノスタルジックな雰囲気満載な九份。
台北から日帰りで行くことのできる距離にありますが、夜になると、あたりにある提灯が光り、日があるうちに帰るなんてもったいない程、夜の九份も魅力的です。     



Yosuke Tsuruta


 


 




平溪線



台北から列車で1時間程のところにあるローカル線。商店街の真ん中を列車が走る十分駅や道行くところに猫のいる町、候硐駅など非日常的な空間でのんびりと過ごすことが出来る観光名所です。また、あちこちで観光者向けに願い事を書いて飛ばす天燈上げが盛んに行われています。



撮影者:Aokawa yoka


 


 


 



③猫空ロープウェイ



窓からは台北の街並みを一望でき、ガラス張りの床は茶畑や丘陵地帯を見下ろしながら移動する猫空ロープウェイ。


台北からはMRTで動物園駅まで行き、そこからロープウェイの動物園駅に乗り換え、4駅で猫空駅に到着します。ロープウェイはその移動手段でもあり、観光の目玉にもなっています。


 


 Yohmi


 


 



④淡水



西洋や日本、中国などの外部からの手が加わり、異国の独特の雰囲気をかもちだしている観光名所、淡水。


友達同士や家族連れの方もたくさんいますが、もし恋人と行かれるのであれば、漁人碼頭


(フィッシャーマンズワーフ)の木製の橋から眺める夕日はとてもロマンチックでおススメ観光スポットです。



黃 基峰


 


 



⑤台北戲棚



中国や台湾の伝統芸能で演技や様々なパフォーマンスを楽しむことが出来きる観光名所。衣装の試着や上演前にはメイクの鑑賞、メイク体験(事前予約要)も出来るようです。


また休憩時間には歌やパフォーマンス、役者さんとの記念撮影もさせてもらうことが出来るサービス精神旺盛な観光スポットになります。



weifly


 


 



⑥龍山寺



約270年前に建てられた台北で最も歴史のあるお寺で、屋根の上の燃えるような竜の装飾が目を見張ります。


観光客だけではなく、地元の人たちからの信仰も暑く、願い事をするとご利益があるお寺として台北のパワースポットな観光地となっています。



falilin2012


 


 




TAIPEI 101



高さ508m、世界第3位のビルで、中には主にオフィスが入っており、89階~91階までが展望台、85、86階には台北の景色を眺望することが出来るレストランがあります。


チケット売り場は5階にあり、世界最速の速さでエレベーターが動き、約40秒で展望台に到着します。



Ether Huang


 


 




台北を楽しむ観光以外のこと



台北では観光以外に食べ歩きやショッピングなど、様々な楽しみ方がありますので、そちらの方も少し紹介したいと思います。


 



変身写真館



プロのスタイリストさんにメイクやスタイリングをお願いして、モデルみたいに写真を撮ってもらえる所があります。写真館によって得意なジャンルがあるようなので、ご自身の好みに合ったお店へ行って、モデル並みに変身し、楽しみましょう!



Motoya Kawasaki


 



台湾シャンプー



椅子に座ったまま、大量のシャンプー液を使って、シャンプーをしてくれます。


途中、面白い髪型になったところでしばらく放置され、その後洗い流して、ブロー、セットまでしてくれます。おすすめのシャンプー体験です!是非やってみてください。



撮影者:Aokawa yoka

2014年12月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop