現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月30日更新

週末に訪れたい!アジアの穴場リゾート8選

3731 views

リゾートといえば、ハワイやバリを想像される方が多いのではないでしょうか。しかし、アジアにはまだまだ知られていない、穴場リゾートがたくさんあります。今回は、おすすめアジア穴場リゾート8選をご紹介します。


 



ランカウイ




Jakub Michankow


マレー半島西海岸のアンダマン海に浮かぶランカウイ島。世界とアジアのベストアイランド2013にも選ばれた、太古の森とエメラルドの海に囲まれたリゾートアイランドです。


島の中心部にあるクア・タウンには、様々なレストランやショッピングセンターがあり、たくさんの人で賑わっています。この他にも、壮大な自然を身近に感じられる3つのジオフォレストパークや、もちろん、海でのアクティビティも豊富なので、マリンスポーツも楽しめます。


 



 ダナン




Bernard Tey


ベトナムといえば、ハノイやホーチミンが有名ですが、主要スポットから少し離れると、また違った良さが味わえます。ダナンはまさに今著しく発展していて、ショッピングセンターやレストランもたくさんあるので生活に困ることはありません。


さらに、同じベトナム料理でも、ダナンでは少し違った食べ方をするものもあるので、それも楽しみのひとつです。


 



ラン島




TRUONGHIEN


タイには、パタヤビーチやジョムティエンビーチなど、とてもキレイなビーチがいくつもありますが、観光客やツアー客の少ない場所なら、断然ラン島がおすすめです。


パタヤからフェリーやスピードボートが出ています。とにかく透明度が比べ物にならない、とてもキレイなビーチです。


 



ピピ島 




Nick Kenrick


タイに旅行に行かれる場合、ピピ島はだいたい候補に挙がるかと思います。人気スポットなので、やはり主要箇所にはたくさんの観光客が訪れますが、


海岸線が入り組んでいて、波が穏やかなビーチが数多くあり、穴場スポットと言えます。


自分だけのお気に入りビーチを見つけてみてはいかがでしょう? 


 



 



チェジュ島




Justin De La Ornellas


お隣、韓国にあるチェジュ島。こんな近くに、こんなにキレイなビーチがあったとは、と衝撃を受けること間違いなしです。本島からは、フェリーか飛行機で行くことができます。


マリンスポーツだけでなく、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。


 



エルニド




 Andy Enero


 フィリピンの領地エルニドは、エルニド村とその周りの島々の総称です。エメラルドグリーンの透き通った海には、思わずため息が出ます。


観光客も少ないので、ゆったりとした時間を過ごしたい方にはおすすめです。


 



マウントラビニア




kakeyzz----


スリランカのコロンボ郊外にあるマウントラビニアは、喧騒から離れた、静かな海沿いの街です。リゾート地にも関わらず、コロンボからも車で20分という好立地。


かつて総督の別荘だった白亜の邸宅を改装して作られた豪華ホテル、「マウントラビニアホテル」からの絶景は最高です。アーユルヴェーダの本場とも言われているこの地で、贅沢にスパ三昧も素敵ですね。


 




ボホール島 




Storm Crypt 


ボホール島は、フィリピンのセブ島からフェリーに乗って2時間ほどで着きます。ボホール島の中心にあるチョコレートヒルや、パウダーサンドビーチ、ホエールウォッチング、


さらには、ダイビングでジンベイザメに遭遇することもあったり、世界最小のメガネザル「ターシャ」に会えたりなど、見どころ満載の観光スポットです。 


 


 


いかがでしたか?訪れたことのない場所はあったでしょうか。考えるだけでワクワクが止まらないスポットばかり。参考になれば幸いです。 

2014年12月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop