現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

大自然の宝庫!アルゼンチンのオススメ観光スポット8つ

456 views

南米大陸の東にあるアルゼンチン、その魅力はサッカーだけではありません。


熱帯雨林や自然に興味のある人なら訪れるべき魅力的な観光スポットをまとめました。


 


ぜひアルゼンチンの自然美を思う存分堪能する旅にしてください。



1.イグアスの滝




Claudio.Ar


ヴィクトリアの滝、ナイアガラの滝と並び世界三大瀑布の一つがアルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝です。


大小275もの滝が流れ落ちる様子をイグアス国立公園から見ることができます。


 


悪魔の喉笛」と言われる観光ポイントでは、滝がつくる虹を見ることもできます。


国立公園内にはトレッキングのための道が整備されており、滝の周りに広がるジャングルを探索することができます。


 


世界でここでしか見られない動植物の中でも、豊富な種類の蝶が見られます。



2.コルドバ




R. Fernández


アルゼンチンで二番目に大きな都市です。殖民当時の街並みが残されています。


近郊にあるコルドバ山脈の麓に広がる村々を観光をしましょう。


 


避暑地として知られるほど過ごしやすい気候の中、緑豊かな美しい村でのんびりできます。


コルドバの村はどこも森や湖、そして大いなるコルドバ山脈に囲まれており、豊かな南アメリカ大陸の自然と調和した人々の暮らしを感じられるでしょう。


 


少し足を伸ばしてコルドバ高原まで行けば、大陸上空を飛ぶコンドルを観察できます。



3.ブエノスアイレス




Cami Photography


首都ブエノスアイレスは南米有数の大都市です。


下町地区ボカにあるカミニートと呼ばれる通りが観光スポットとして有名。


 


画家によってデザインされたカラフルな家が立ち並んでいます。


南米ならではの派手な赤やピンク、イエローの家がブエノスアイレスの雰囲気にぴったり。


 


また、世界三大歌劇場と呼ばれるコロン劇場や世界中から集まる観光客をうならせるレストランで充実のナイトタイムを過ごせます。



4.イベラ湿地帯




Lip Kee


アルゼンチン北東部、ウルグアイ川とパラナ川にある湿地帯では、アルゼンチン国内の他の地域とは一味違った


自然を体験できます。


 


特に400種を超える野鳥を観察できることで有名。


 


他にも野生のカピバラを身近に見ることができます。湿地帯内は歩道が整備されているため、自分の足で歩いて


湿地帯に住む動物達に会いにいけます。


 


原住民の人々が今でも昔ながらの暮らしを営んでおり、湿地帯の豊かな大地を利用していくつも牧場が広がっています。



 5.メンドーサ州




Uncalno Tekno


お酒好きの人におすすめなのがメンドーサの観光。


 


アンデス山脈の恵まれた気候によって育まれるブドウ栽培が有名で、ワイン好きには堪らない場所です。


観光として訪れることのできるワイナリーでおいしい赤ワインを味わって下さい。



6.雲の列車




Buen Viajero


世界で一番高いところを走る列車として旅行客に人気の「雲の列車


北西部の街サルタ州と標高3775mのサン・アントニオ・デ・ロス・コブレスの間を走っています。


 


高原と山脈を走っていく列車内では音楽隊が回って来たりと楽しいムード。


週に1本しか出ない列車のため、しっかりと事前予約をしていきましょう。



7.ロスグラシアレス国立公園




Piero..


ダイナミックなとことん自然を観光したいなら、熱帯雨林だけでアルゼンチンの自然の魅力は終わりません。


 


アンデス山脈南端のロスグラシアレス国立公園内の湖では世界最大規模の氷河を間近で見ることができます。


目の前を流れる氷河の迫力にただただ驚くばかり。自然のスケールの大きさを実感できます。




8.ウマワカ渓谷




lepetitNicolas


インカ帝国の遺跡が残されている渓谷。アルゼンチン北部にあります。アンデスとの交易の拠点としても利用されていた場所です。


渓谷の断層は層によって色が分かれており、カラフルな見た目から「虹色の丘」と呼ばれています。


 


 


まだまだ語り尽くせないアルゼンチンの魅力。


この土地の自然のパワーは、自分で体験しなくては実感できません。若い人には特におススメの旅先です!


 

2014年12月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop