現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

スイスのアルプスからの絶景を見に行こう!アルプス周辺の観光ガイド

0 views

風のない湖畔で、湖面に映る白い雪山を眺めるところを想像してみてください。 アルプスの山々があなたを包むように聳え立っています。 ヨーロッパに行くなら、アルプスを訪れないではせっかく旅行に行った意味がありません。


 


アルプス周辺で訪れるべきスポットをまとめてみました。ぜひスイス旅行の参考にしてください。



1.マッターホルン




Reto Fetz


 


アルプス最高峰の山、マッターホルン(標高4478m)はアルプス観光では特に訪れるべき場所です。
ツェルマットと言う小さな村に滞在し登山やハイキングをするのが一般的です。


 


マッターホルンを眺めながら、初心者でもあるけるようなハイキングコースがあり、姿の美しさからアルプスの女王とも呼ばれるマッターホルンを心ゆくまで楽しめます。


 


マッターホルンの周りにはスイスの代名詞、絵葉書のように美しい湖ももちろんあります。風のない湖に映るマッターホルンや、湖を泳ぐ白鳥の姿を見ることができます。



2.ピラトゥス鉄道



 


燊 黄


 


スイスと言えば登山鉄道ですが、中でも一度乗ってほしいのがピラトゥス鉄道です。
世界で最も急勾配を走る鉄道として知られています。


 


列車は中央アルプスに位置する、神秘の山ピラトゥス山の山頂に向かって走っています。


 


ピラトゥス山には昔から様々な伝説があります。竜が住み、山で遭難した人を助けてくれるというものや小人が住んでいるというものまで、こういった伝説があるピラトゥス山はスイスの人々にとっては神聖な山なのです。



3.高山植物園




Cocb8tjhp


 


エーデルワイスをはじめ、様々な高山植物が栽培されている植物園。標高役2000Mの美しい環境で、アルプスならではの珍しい植物に触れればアルプスの自然をもっと身近に感じることができます。


 


インターラーケンから鉄道ですぐです。



4.聖ベアトゥス鍾乳洞




Martin L


 


こちらもインターラーケンから訪れることのできる観光スポット。
聖ベアトゥス鍾乳洞は全長役14km、先史時代にこの地に暮らした人々の生活の様子が再現されています。


 


鍾乳洞内はライトアップされており、鍾乳洞の湛える地底湖が幻想的に浮かび上がっています。




5.チーズフォンデュを堪能する




stoicviking


 


チーズフォンデュ発祥の国、スイスで熱々のフォンデュに舌鼓を打つのもアルプス旅行のハイライトの一つ。
アルプス観光の拠点、インターラーケンにはおいしいチーズフォンデュの店が立ち並んでいます。


 


お店によってワインやチーズの分量が変わってくるので、何日か滞在ができるなら自分好みの味を出す店を
探してみて下さい。


 


 


アルプスに行くなら是非何日か滞在をして日々の気候によって変わっていく山や湖の様子を観察してみてください。
その瞬間瞬間で驚くほど違う表情をアルプスが見せてくれることに気づくでしょう。


 


アルプスから見る日の出、日の入りはぜひ忘れずに見たいもの。幾日か滞在をし、アルプスから見る日の出と日没とともに日々を過ごしていると、もうアルプスの魅力の虜に。


 


ヨーロッパを南北わけるアルプス山脈は、ユーラシア大陸の大動脈です。慌しいツアーではなく、何日か日程を確保した上で旅されることをおススメします。


 


普段の慌しい時間から離れてみてください。アルプス山脈に囲まれた中で過ごす日々は日常とは全く違った、特別な時間の流れる日々になりますよ。

2014年12月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop