現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

フィンランド旅行のお土産にしたいかわいい北欧雑貨まとめ

1427 views

フィンランドは可愛い北欧雑貨の宝庫、日本で人気のブランドもたくさんあります。
そんなフィンランドに行ったからには、お土産選びにも熱が入りますよね!


 


家族や友達にお土産としてあげるのに最適な、かわいい北欧雑貨をまとめました。



1.marimekkoの雑貨




日本でも人気のブランド「marimekko」を本国で手に入れましょう。
紙ナプキンなど、安くてかわいいものがあるので女性のお土産に最適。


 


本店や各支店で豊富な品揃えの中から服や雑貨をチェック!紙ナプキンなどはスーパーでも購入できます。
ちなみにアウトレットもヘルシンキにはあります!


 


自分も大好きで、お土産を買うついでにバッグや生地、キッチングッズ等を大量に買って帰りたい、と言う人はぜひ行ってみてください。



2.ムーミングッズ




Gianfranco Goria


 


日本でも大人気のアニメ「ムーミン」グッズはお土産として大人気。
フィンランド中至るところで買えます。スーパーではパッケージにムーミンの飴やチョコレート、そしてフィンランドの名物キシリトールもあります。


 


安価で他人にあげるのにも便利な紅茶がおすすめです。手軽で、大量購入してもそこまで出費が嵩みません。


 


ムーミンの世界を体験できるテーマパーク、ムーミンワールドではさらに色々なグッズが入手できます。
一度ムーミンワールドにはまると、余計な人に余計なお土産まで買っていきたくなるので気をつけましょう!


 


冬はムーミン達は冬眠中のためムーミンワールドは閉館しています。注意をしてくださいね。



3.アラビア社の食器




Naoya Fujii


 


フィンランドのおしゃれな日用品を、大切な人にお土産として買っていってあげたい、というのならアラビア社の食器がおススメです。アラビア社は19世紀から続くフィンランドの食器ブランド。テーブルウェアにこだわりがある、センスにうるさい人への贈り物にも良いと思います。


 


デザイン性がありながらシンプルな食器ばかりで、どこの家庭の食器棚にもスマートに収まります。



4.ファッツェルのチョコレート




rosipaw


 


大量に配りたいお土産の最有力候補、チョコレート。フィンランドの老舗ブランド、ファッツェルのチョコレートはヴァリエーション豊富なラインナップ。ちょっと豪華な箱詰めや、手軽に買えるパッケージ入りのものから用途にあったものを選べます。


 


知り合いだけど、正直そこまで好みが分からない、と言う人へのお土産にはやっぱりチョコレートは鉄板です。




5.lumene(ルメネ)の化粧品




Maria Morri


 


自然に優しい成分でできた、フィンランドの人気コスメブランド。国内では化粧品の定番ブランドの一つで、街のショッピングセンター等の化粧品売り場で購入することができます。


 


最近世界的にオーガニックコスメが注目されていますが、フィンランドではオーガニックコスメが注目される前から、環境に配慮した化粧品が注目されていました。まだまだ日本では値段が張るものが多いオーガニックコスメですが、lumeneはお手ごろ価格で購入できるのが嬉しいです。


 


厳しい乾燥に悩まされる北欧の国だからこそ、ハンドクリームや乳液など保湿系商品はとても保湿力が高いです。女友達には実用的で最も喜ばれるでしょう。


 


 


お土産にこまらない、逆に候補がありすぎて選ぶのに困る国、それがフィンランドです。
あげる人をイメージしながら選んでいくのが楽しいですよね。

2014年12月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop