現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月30日更新

魔女の宅急便の舞台!スウェーデンの「ヴィスビー」が美しすぎる!

524 views

 


 



魔女の宅急便の舞台



ジブリ映画でも人気の「魔女の宅急便」もしあの映画に入り込んでしまったようなキモチになれる国があったとしたら行ってみたいと思いませんか?綺麗な青い海・石畳・赤茶色の屋根。物語の世界「ヴィスビー」の美しい世界が待っています。



Per Ola Wiberg



世界遺産の街



スウェーデンのゴットランド島は周囲をきれいな青い海に囲まれた中世の遺跡の残る世界遺産でも有名な街。シンボル『サンタマリア大聖堂』は16世紀ドイツとの戦争で数多くの建物が失われる中、唯一焼け残った教会で現在も教会として利用されており、ステンドグラスがとても綺麗で、高台に赤い屋根に先が黒い塔、他の教会と異なる点は、この教会がドイツ商人によって建てられたドイツ教会だということ故に戦火を逃れられたといわれています。


戦争で焼かれてしまった教会は多数ありますが、現在廃墟となり街中に点在。不思議な雰囲気も味わうことができます。






シーズンはハイorオフ?



歩いて回れてしまうこの街のハイシーズンは『夏』㋇には『中世週間』と呼ばれるフェスティバルを代表に催しものが沢山ありますが人気スポットの為、ギリギリでは宿泊の予約もとれません。しかし、この混雑する時期を避けてオフシーズンの観光は素朴で普段のありのままのウィスビーを感じることができます。行くならどっちがお好みですか?



Lars Lundqvist


ハイシーズンのポイント『半年前』夏を楽しむなら予約は半年前には予約するつもりで計画をたてましょう。早く予約することで街中は観光地値段の中でもお高めの方特に食事・宿泊費。航空チケットにおいて早いほど安く手にできます。空路以外にも海路があり夏には何度もフェリーが行き来していてフェリーの場合、ストックホルムから三時間・飛行機なら一時間ほどで到着。綺麗な海を堪能できる海路とキキが見たあの姿を感じられる空路とどちらも楽しめるので選択も楽しみですね。



グルメポンイト



『魔女の宅急便』のキキがお世話になっていたのはパン屋さん。映画でも舞台になっていたように美味しいと話題のパン屋さん。大人の楽しみとしてはやっぱり外せない地ビールとワイン。夏に行くなら、アイスクリームもお薦め。そして外せないカフェでのお楽しみ。ここで楽しみたいのはサフランのパンケーキ。生地の中にはお米が入っててあったかスイーツ生クリームとジャムなどを添えて食べるゴッドランド島のご当地グルメです。



Eva the Weaver



薔薇の都



 ヴィスビーは『薔薇の都』といわれるほど。花に囲まれた街になっています。


街を歩けば薔薇か花を添えてみるものを楽しませてくれます。


薔薇を楽しみたいのではれば、ハイシーズンに若干重なるものの春~夏がお薦めで色々な種類の薔薇を楽しむことができるでしょう。


薔薇に彩られた街はまさに『魔女の宅急便』の世界に入り込んでしまうような景色の中旅をすることができます。



Roger Wollstadt




旅の楽しみは



まるで時の止まってしまっているような中世の息遣いと、楽しみなグルメ花々に包まれて映画のワンシーンのような中にたたずむ瞬間。


恋人と?新婚旅行で?女子旅で?いっそ家族で子ども達に感動と刺激を楽しみに世界に包まれにいきましょう。

2014年12月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop