現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

カプリ島の青の洞窟 イタリア主要都市からの役立つアクセスまとめ

0 views

南イタリアでも屈指の景勝ポイント「青の洞窟


一生に一度は見たいと思っている人も多いはず!


 


冬季は見られる勝率が1割弱、とも言われていることから「入れるといいことがある」と言われています。


行っても絶対に見られるとは限らない。そんな希少性が世界中の観光客を魅了しているひとつかもしれません。


イタリアへ行ったらぜひ目指してみて♪



Go to S J Pinkney' photo


 


ということで、青の洞窟までのルートを記載します。


いざ、イタリア主要都市から青の洞窟へ!


 


そもそも、主要都市というと、ローマ・ミラノ・ナポリ、


日本人にも有名なところと言えば他にもフィレンツェやベネチアなどがあります。


イタリアの地図を見ると、行きたい青の洞窟は南イタリア、ナポリの近くにあることがわかります。


移動距離を考えると、日帰りで行ける最北はローマ。


ミラノやフィレンツェから日帰りで行くのはけっこう大変です。


 


Go to enigmachck1's photo


 


 



■ツアー



日本人の観光客の多くはローマに滞在し「ローマ発1日観光ツアー」で訪れます。


その次に多いのはナポリに滞在しての「ナポリ発観光ツアー」です。


ツアーの良さ、それは何といっても楽ちん、安心なところ。


ガイドさんがすべてスケジューリングしてくれるのでついて行くだけ。


ランチがついて、足があって、ガイドまで。 一番人気です。あとは洞窟内に入れれば最高ですね☆


 


Go to Darkroom Daze's photo


 


イタリア北部からのツアーは探すのは難しいです。


なんせ遠いので、日帰りでのツアーはなかなかやっていません。


 


ツアーはいいことが多いのですが、残念なところは時間制限などがあるところ。


記憶に焼き付けられるほどたっぷりの時間楽しみたい!という方はご自身で行くことをおすすめします。



 



■自分で行く



ご自身で行く際、ローマからの場合は高速鉄道(ユーロスター)に乗ってナポリを目指します。


2時間ほどで着き、本数も多く、意外にアクセスしやすいです。


 


Go to hiro kobashi's photo


 


北部から向かう方も、ナポリを目指すのは変わりありません。


高速鉄道でも行け、鉄道はきちんと運行されているので快適です。


鉄道以外の方法は、ナポリ空港へ飛行機で飛ぶことができます。


いずれにしても、遠方から一気に青の洞窟を目指すのはキツイので、


ナポリやカプリ島で一泊してから青の洞窟を目指すのがおすすめです。


 



■atナポリ



ナポリに着いたらカプリ島を目指しましょう。


ナポリ港を出発しカプリ島へ行くために、船に乗るチケットを買い、あとは島に着くまでのんびりと船の旅を楽しみます。



Go to Juan Salmoral's photo


 



■王道路線



カプリ島に到着したら、港の中ほどにあるモーターボート乗り場に行き、青の洞窟行きのチケットを購入します。


20人くらい乗れるボートですが、個人客の場合は人数が集まり次第の出発となり、時刻表などはありません。


モーターボートで青の洞窟近くに接近し、その後海上で洞窟内に入る専用小型船に乗り移ります。



Go to Rachel's photo


 



■レアな方法



モーターボートには乗らず、自分で泳いで入るんです。


ツアー客の集団が落ち着いてきた頃を目指して行き(主に午後)、なんと青の洞窟まで泳いで入れるんです!


この場合はぜひゴーグルを持参することをおすすめします。



Go to Ari's photo


 


日本人よりは欧米人の方が多い気がしますが、遠慮はいりません♪


時間の制限はないのでゆっくり思う存分満喫できます。


 




まとめ



夏場は比較的洞窟内に入れる可能性が高い時期。


それでも100%は入れる月はなく、統計では1番入れる時期で91%。



Go to Will's photo


 


一言では言い表せられない「青」神秘的な「光」のコラボレーション。


自然の驚異と奥深さに感動すること間違いなし。


ぜひ行ってみてくださいね♪


 


 


 


 


 


 


 

2014年12月16日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop