現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月27日更新

ハンガリーNo.1観光名所・マーチャーシュ教会を訪ねよう!

0 views


ハンガリーのNo.1観光スポット!「マーチャーシュ教会」




Yuji


 


 



miu-k


 



マーチャーシュ教会の歴史



マーチャーシュ教会は、13世紀に建てられた教会です。聖母マリアから名づけられたブダの教会としても有名です。マーチャーシュ教会の正式名称「聖母マリア教会」といいます。中世には、様々な政治的式典も行われた教会です。そして、マーチャーシュ王が塔を15世紀に増設しています。この頃から「マーチャーシュ教会」と呼ばれるようになりました。


 


マーチャーシュ教会の外観は、すごく素敵な華麗な建物を雰囲気たっぷりと見せてくれています。改築が歴史を物語るように、様々な時代に使用目的も変わり、歴史に沿った建築を繰り返してきた文様が様々な形で残っています。19世紀にカトリック教会になりネオ・ゴシック様式に戻りました。100年単位でいろいろ刻まれた出来事が起こり、その度にマーチャーシュ教会に刻まれていきました。


 


マーチャーシュ教会は、歴史と共に生きてきた教会です。最後のハンガリーを代表するジョルナイが改築した「ダイヤモンド模様の瓦屋根」は見応えがあります。美しい外観と歴史を刻む内観の何ともいえない不思議な魅力は、このマーチャーシュ教会の魅力でもありますね。


 



kikuko yamada


 


 



Noriaki SATO


 


 


 



eriko.k


 



マーチャーシュ教会はハンガリー観光人気スポット



窓に並ぶ教会ならではのカラフルなステンドグラスが美しく素敵です。とても綺麗で目を奪われますね。内観の祭壇付近くの雰囲気は、何ともいえない静かな落ち着いた風潮が感じられました。


静かに輝く十字架が印象に残ります。見るところが多彩で、そして感じるものも歴史が刻む1ページといった流れが強く、古い歴史のある教会というよりも歴史と共に生きてきた教会といった印象を強く受けるスポットが多くあります。


ゴシック様式に戻り改築されるまで、幾度となく改築を繰り返されてきた教会の面影が残り見る人を魅了していきます。ただ美しいだけでなく、メッセージを感じるといった不思議さも人気のひとつですね。


 


このマーチャーシュ教会では、クラシック音楽のコンサートが年間を通して開催されています。ブタベスト屈指のコンサートホールとしても有名です。歴史を感じながら音楽の世界へ夢をつないでいく最高のステージとなっています。


 



Kaoru



マーチャーシュ教会のまとめ



ハンガリーのマーチャーシュ教会は、時代の流れが体感できる不思議な魅力ある教会です。外観は素敵で美しい風貌を見せてくれています。じっと止まって見ていても飽きのこない、建築技術を堪能しながら、美しい内観へと足をすすませます。由緒あるマーチャーシュ教会で音楽コンサートを全体で体験できるということは、旅ならではの特典といえるでしょう。


 


響くオルガンの音、長い間の歴史に刻まれた柱や壁からも不思議な魅力を感じられます。音が体中に響き渡る空間の体験は、実際に見に行って体感してほしいです!!


 


 


 


 


 

2014年12月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop