現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

ハイシーズンにお得に海外へ旅行する方法

0 views

仕事で休みが中々取れない、他の海外旅行が安い時期はたまたま忙しくて旅行に行く時間がない、という人には夏休みやお正月などのハイシーズンしか旅するチャンスはありません。しかしそうなってくると飛行機代からホテル代まで2倍、3倍はザラ。


 


同じ国に行くのにどうして時期によって値段がこんなに違うのかと思いますよね。今回はハイシーズンにお得に海外旅行する方法をまとめてみました。



1.LCCを使う




williamson


 


LCCではシーズンによって航空券が高くなる、安くなるということはありません。旅行会社が売っているチケットは旅行会社が元々パッケージツアー用に一括で購入してあったもの。その中から売れ残ったものを売り出しているので当然「ハイシーズン価格」です。


 


一方LCCならいつでも正規料金で購入可能。LCCの正規料金ですから、旅行会社を通して買うよりもお得です。
早めに予約をすればした分だけ安く購入できるので、予定がたっている人は是非早めにLCCのホームページをチェックしてみてください。



2.海外で航空券を取る



 


Christian Junker - AHKGAP


 


ちょっと裏技的ですが、時間とやる気があるの人におすすめの方法。年末年始や夏休みを除いたゴールデンウィークや秋の大型連休など、日本独自の大型連休の場合、日本を出ればホリデーシーズンでも何でもありません。


 


そこで、日本を出て、例えば近場の韓国や香港で航空券を取れば安い価格で購入できます。


 


韓国なら羽田から2時間、韓国から出航のLCCに乗ればかなりお得に遠くまで行くことができます。香港だとソウルより距離はありますが、ヨーロッパやアメリカ行きの便が多く出ています。



3.マイルを使う




Nick Harris


 


普段の何倍も高い航空券も、マイルをつかって取得できる無料航空券なら、どんなシーズンでも同じマイル数で航空券を取得できます。


 


成功するととてもお得感を感じられる方法ですが、難点は何といってもマイルを使った航空券、もちろんですがハイシーズンは取りづらいことです。


 


これから来るクリスマスシーズン、年末年始に取るのはかなり運が良くないとそうそうできることではありません。自分で貯めたマイルなのに、中々使いづらいのがマイルの不便な点と言えなくもないですが・・・。


 


できる方法としては、とにかく早い時期に確保しておくこと。予約開始日の開始時間と同時に申し込む覚悟で臨みましょう。駄目で元々、取れたらかなりラッキーです。




4.ビジネスクラスを利用する




Luke Lai


 


何をお得の基準にするか、にもよりますが、ハイシーズン中に混雑した空港で、長い列に並んでチェックインを待つのが嫌だ、移動も快適にしたい、という人はビジネスクラスの利用がおすすめです。


 


ビジネスクラスを利用すれば空港の専用ラウンジも使え、様々なサービスが受けられます。ビジネスクラスはハイシーズンでもオフシーズンでも価格の変動の少ないのです。


 


ビジネスマン向けですから、ホリデーシーズンかそうでないか、ということで航空券需要が変わらないため、価格が上がらないのが理由のひとつ。


 


エコノミーで普段より何倍も高い料金を払うくらいなら、ちょっとリッチな気分が味わえるビジネスクラスの利用を検討してみてもいいかも知れません。


 


 


年末年始を海外で過ごすのは、旅好きにとっては憧れですよね。クリスマスからニューイヤーは世界中がお祭り気分ですから、他のシーズンでは味わえない体験ができます。


 


色々と工夫すれば、ハイシーズンに海外旅行するのも夢ではありません。仕事が普段忙しく、ハイシーズンしか旅行に行けないという人はもちろん、ハイシーズンに一度旅をしてみたいという人も是非挑戦してみてください。

2014年12月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop