現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月30日更新

遠出してでも行きたい!韓国で有名なグルメ店7選

765 views

美味しいグルメめぐりも韓国旅行の楽しみのひとつ。さまざまな韓国料理の専門店がぎゅっと集結したソウルはもちろん、韓国ドラマの舞台となることが多い江原道・春川の名物や釜山の海産物など、美味しいものを求めて足を伸ばしてみるのもいいかも。今回は、「遠出してでも行きたい! 韓国で有名なグルメ店7選」をご紹介します。



お粥専門店松竹



http://hsongjuk.cafe24.com/jp/


韓国では、体が弱っているときなどに薬膳粥を食べるのが一般的。薬膳粥のなかでも、人気なのがあわび粥です。高級食材で栄養価たっぷりのあわびの身や肝をふ んだんに使ったあわび粥を食べれば、心も体も元気になりそう。こちらはソウル中心部の「ベストウエスタンニューソウルホテル」の中にあるお店。朝食にぜひどうぞ。


 


ベストウエスタンニューソウルホテル公式ページより



コムクッシチプ



http://blogs.yahoo.co.jp/gomkuksi


人気のショッピングスポット、明洞(ミョンドン)にある、地元のサラリーマンたちに人気の焼肉とコムタンうどんのお店。創業30年以上の老舗でもあり、長年地元の人たちに親しまれてきた味を楽しめるのも魅力だ。カルビやロースといった定番の焼肉はもちろん、しめのコムタンうどんもお店自慢の逸品。



 



公式ページより



ウミタッカルビ春川



http://www.woomidakgalbi.co.kr


鶏肉をキャベツやサツマイモなどの野菜と一緒に甘辛ソースで炒めるタッカルビは、ドラマ「冬のソナタ」の舞台となった春川の名物。いまでは春川に限らずソウルにも専門店がたくさんできていますが、春川には、タッカルビ専門店が軒を連ねる春川明洞タッカルビ通りというところがあります。その中で一番古い店がここ。せっかくならタッカルビも本場で味わいたい。



 Photo by Yunjeong Jang



元祖原州チュオタン専門



「ドジョウスープ」と聞くと、ちょっとびっくりされるかもれませんが、韓国では栄養満点、美肌効果があるとして古くから食べられている庶民料理。韓国ドラマでも、お母さんが子供のために特製ドジョウスープを作るシーンがよく出てきますよね。そんなドジョウスープの有名店が、江南にあります。(写真は一般的なドジョウスープ)



 



Photo by EunHo sung



シンポウリマンドゥ



http://sinpomandoo.co.kr/


韓国でも子供から大人まで大人気の餃子(マンドゥ)。韓国では、具にお肉やキムチを入れて、蒸したものが一般的。こちらは、仁川発祥、1971年創業の韓国で最大の餃子チェーン店。仁寺洞(インサドン)にもあります。もちろん餃子だけではなく、ご飯や麺類などさまざまな韓国定番料理のメニューも豊富です。



Photo by TF-urban



釜山名物刺身家(プサンミョンムルフェッチプ)



ここからは釜山(プサン)のお店をご紹介。釜山といえば、やっぱり海鮮! 活魚店が建ち並ぶチャガルチ市場は人気スポットですが、その中でも「美味しい!」と地元の人にも有名な刺身専門店がここ。店内には水槽があり、その場で活きのいい魚をさばいてくれます。 


韓国観光公社の公式ページより




サンドゥンイデジクッパッ



デジクッパ(豚クッパ)も釜山の名物料理のひとつ。釜山の街中では、デジクッパのお店をよくみかけます。そんな数ある釜山のデジクッパ屋さんのなかでも、地元の人たちに人気のお店といえばサンドゥンイデジクッパッ。濃厚な豚骨スープのクッパがたまりません。蒸し豚もオススメ!



Photo by Suman Park


 


今回は、「遠出してでも行きたい!韓国で有名なグルメ店7選」ということで、地元の皆さんに人気のお店をご紹介しました。韓国にはソウルだけではなく、いろいろな地方に名物やおいしい料理があるので、そういったグルメを目当てに旅行プランを立てるのも良いかもしれませんね。

2014年12月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop