現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月30日更新

カップルで行きたい♡韓国のリゾート地・済州島の魅力とは?

1106 views

日本からも近く、韓国ドラマのロケ地としても有名な韓国有数の人気リゾート地、済州島。今回は「カップルで行きたい♡韓国のリゾート地・済州島の魅力とは?」と題して、済州島のみどころをお伝えします。



Photo by MIN_Photo



成田から3時間弱のリゾート



済州島は、朝鮮半島の最南端に位置する火山島で、夏は涼しくて冬は温暖な気候から、「東洋のハワイ」といわれることも。そして、なんといっても、成田空港から飛行機でたったの2時間45分で行けるのも大きな魅力。長期休暇でなくても、週末などを利用してふらっと遊びにいける、日本からとっても近い海外リゾートなんです。


 


Photo by Yan Shen



大自然がいっぱい!



済州島には、120を超える溶岩洞窟が点在しており、2007年には漢拏山(ハルラサン)国立公園が、「済州火山島と溶岩洞窟」として韓国で初めてユネスコの世界自然遺産に登録されました。漢拏山(標高1950m)には、登山コースが整備されており、春はツツジ、夏は高山植物、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の景色を楽しめます。溶岩洞窟のなかにも観光客に後悔されているものがあるので、洞窟を探検してみるのもいいかも。


 


Photo by Eduardo M. C.



リゾートならではのアクティビティが豊富!



済州島では、ゴルフやトレッキングのほか、サイクリング、射撃、バギーなど豊富なアクティビティを楽しめます。綺麗な海岸線を一望できるヨットクルージングや遊覧船、美しい珊瑚礁を見られる潜水船も。また、ロッテホテルにはカジノもああります。どれもカップルで楽しめそうですよね。



 Photo by Marcus Higgs



自然の中のカフェでまったり!



済州島にも、のんびりできそうなカフェがたくさんあります。美しい海の景色を見ながら美味しいコーヒーをいただけるカフェや、済州島の伝統家屋・草屋を利用したカフェ…。島の散策の合間に足湯で疲れを癒せるユニークなカフェもあり、こちらも気になるところ。せっかくのリゾートなので、カフェで時間を忘れてまったりするのもいいかも。


 


Photo by Rick McCharles




もちろんグルメも!



おいしい韓国グルメが楽しめるのも済州島の魅力! 自然豊かな済州島で育った黒豚や馬肉、近海でとれた海鮮を使った料理がオススメです。黒豚も馬肉も専門店がたくさんあるのでぜひ。海の幸も、定番の海鮮鍋はもちろん、鯛のお刺身やあわび粥など、いろいろあるのでシーフード好きにはたまりません。



Photo by ecodallaluna


 


日本からとっても近い韓国のリゾート地、済州島。もちろん、韓国ならではの美味しいグルメやショッピングも堪能できるけれど、なんといっても済州島の魅力は自然の力がつくりだした地形や青々とした山々、そして一面に広がる美しい海。週末、2人でふらっと都会の喧噪から抜け出して、広大な自然に囲まれて癒されてみては。

2014年12月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop