現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

世界最大級のメトロポリタン美術館を100倍楽しむためのガイド

425 views


 ニューヨークのマンハッタンにそびえる、メトロポリタン美術館。アメリカの市民によって建立された美術館は、「アメリカに国際的な美術館を」という願いが込められています。


 


 今や世界最大級の美術館へと発展を遂げたメトロポリタン美術館は、他の美術館に比べて、コレクションの幅が広いことで知られています。古今東西やあらゆる時代の様々な文化、芸術が凝縮された美術館なのです。


 


そんなメトロポリタン美術館を100倍楽しむためのポイントをご紹介します。


 



■ニューヨークシティパスでお得



 


 数多くあるニューヨークの人気観光スポット。こうした観光スポット6か所の入場券がまとめられた冊子が「ニューヨークシティパス」です。冊子の料金は、大人で1冊79ドル。割引は何とほぼ半額になるそうです。


 


もちろんこのシティパスにはメトロポリタン美術館も含まれています。しかもあらかじめシティパスを購入しておけば、美術館でチケットを購入する手間も省け、鑑賞に時間を割くことができます。どうせ払うのなら、お得な方がいいですよね。


 



■ちょっと一息に、館内のカフェを




 メトロポリタン美術館の屋上には、一息つけるカフェが存在することをご存知でしたか?期間限定ですが、カフェではサンドイッチといった軽食やコーヒーやジュースなどを販売。観賞に疲れた体を休めることができます。


しかも、屋外の展示場にもなっている屋上からは、ニューヨークの高層ビル群の絶景も堪能できるのです。


 


 カフェはここだけではありません。グレートホールバルコニーは、美術館の正面玄関のホールを見渡せる、2階にあります。手軽なメニューやお酒が楽しめる上に、ライブのクラシック演奏も。荘厳な空間に身を任せ、優雅な時間を過ごすことができるのです。


 


さらに、ペトリエカフェ&ワインバーは、セントラルパークを眺めながらゆったりと食事が楽しめるレストラン。フロアの中には随所に彫刻が配置され、芸術の世界に身をゆだねながら、パスタやグリルなどを味わうことができるのです。芸術の余韻に浸りながらの食事も、なかなかいいものですよ。


 




■この感動をいつまでも!ショップでお土産購入



 


 もちろんメトロポリタン美術館にもミュージアムショップはあります。その名も「メットストア」。ポストカードや書籍だけではなく、スカーフやマグカップ、バッグにぬいぐるみ。さらに、パズルまで揃っているのです。


 


また、種類も豊富。所蔵品がバラエティに富んでいるだけあり、グッズのモチーフもさまざまなものが揃っています。


 


 特に女性に人気のコーナーが、世界屈指のジュエリーブランド「ティファニー」のウインドウです。通常の店舗ではなかなかお目にかかれないようなポップなデザインのグッズが展示されています。仲のいい女友達のお土産におすすめ。喜ばれること間違いなしです。


 


 


 



最後に 



 いかがでしたか?エジプト芸術からアフリカ文化、そして現代アートまで、多種多様な芸術を満喫できる、メトロポリタン美術館。館内はとても広いので、是非ゆっくり時間をとって楽しまれてください。


 


 


 

2014年12月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop