現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月31日更新

イタリア・ミラノの絶品ピザ屋さん7つ

8721 views

イタリアで食すべきものといったらやっぱりピザ。


ピザの本場は南イタリアといっても、ミラノでだっておいしいピザを食べたいもの。


ミラノの街中にはテイクアウトや、ばら売り、レストランなどいろんなタイプのピザ屋さんがいっぱいです。


そんな中から今回は、絶対ミラノで味わってほしいピザ屋さんをまとめてみました。



Pizzeria Maruzzella (ピッツェリア・マルッツェーラ)



ミラノだけど、本場のナポリピザが食べたい。


そう思った時、必ず満足させてくれるのが、ここ「Pizzeria Maruzzella(ピッツェリア・マルッツェーラ)」。


ミラノ中心街の北にあるPorta Venezia (ポルタ・ヴェネツィア) のすぐ近くにあります。


1978年創業以来、ミラノの人たちに愛され続けているお店。


食材にこだわったメニューの中でも、特に、ピザで絶対条件の水牛のモッツアレラチーズは新鮮そのもの!


毎日ナポリから、朝作られたモッツアレラが直送され、その日のテーブルに登場するのです。


そしてピザ生地は、自然発酵で最低12時間寝かすという手間のかけよう。


いろんな種類のピザもいいけど、やっぱりピザの王道、マルゲリータをオーダーし、食材のクオリティーを自分の舌で味わってみるのがおすすめです。



公式サイト


 


住所:Piazza Guglielmo Oberdan 3


ランチ:12:00~14:30


ディナー:19:00~23:30


定休日:水曜



Pizza Am



ミラノの中心街から南に向かい、地下鉄Crocetta駅からすぐの小さなピザ屋さん、「Pizza Am」。


ピザ本来のおいしさを味わってほしいという店長の想いで、シンプルな本場ナポリピザ4品のみのメニューです。


モッツアレラチーズとトマトの旨さ、そして熟練の技が感じられるピザ生地にお店のこだわりが感じられます。


店内はとても小さく、多い日は行列ができてしまったりすることもありますが、ピザが本当に大好きな人たちが集まる場所として、毎日大賑わい。


リーズナブルなお値段なのに、クオリティー高いおいしすぎるピザに、幸せいっぱいになること間違いなしです。



公式サイト


 


 住所:Coeso di Porta Romana, 83


ランチ:12:00~15:00 (火曜~金曜)、13:00~15:00 (土曜)


ディナー:19:00~23:00


定休日:月曜


tel:02‐5510579



Pizzria Coke



夜になると若者たちで賑わう、ミラノ中心地から南に位置する繁華街Navigliの「Pizzeria Coke(ピッツェリア・コーク)」。


生地が厚いナポリ風ピザが苦手な人におすすめの、薄いカリッとした生地が大人気のお店です。


アットホームな雰囲気で、注文したらすぐに出てくる、食堂のような典型的なピザ屋さん。


カウンター後ろにある窯から出てくるピザの香りに、何枚でも食べられそうな気がしてしまいます。


ピザの種類も豊富で、食材の質と新鮮さにもとても気を使っています。


いつものもちもちピザと少し違う、カリッと軽めのピザを堪能できる、リピート客が絶えないピザ屋さんです。


週末は予約して行くことをおすすめします。



公式サイト


 


住所:via Pavia 10


tel: 02-8394886



Il Tegamino



ミラノでナポリ風ピザがおいしいピザ屋さんとして、毎回トップ10に入る「Il Tegamino」。


ミラノ中央駅より北、地下鉄で4つ先Turro駅にある、和やかな雰囲気のピッツェリア。


小さなお店には、順番を待つお客さんでいつもいっぱい。


席の準備ができるまで、ナポリ風に、frittelle(ピザ生地を揚げたもの)をサービスしてくれます。


長時間かけて自然発酵させるピザ生地と、新鮮な食材の数々をのせて焼き上がるピザは、みみが厚くてもちもちの正真正銘のナポリピザ。


おすすめは、sarsciccia e friarielli サルシッチャとフリアリエッリ(南イタリアで食される、菜の花の一種)のピザ!


賑やかな店内とおいしいピザの香りに、まるでナポリにいるような気になってしまうレストランです。



Adam Wilson


 


住所:via Matteo Maria Boiardo4


tel:02-28970925



Dry



ちょっとお洒落においしいピザを食べたい、という人におすすめのロケーションがここ「Dry」。


ドゥオモから北にあるPorta Galibardi(ポルタ・ガリバルディ駅)とのちょうど間に位置し、一見バールに見える洗練された空間を提供してくれます。


種類豊富なオリジナルカクテルを楽しみながらピザを堪能する、という新感覚のレストランです。


メニューもフォカッチャから定番のシンプルピザ、シェフおすすめピザとシチュエーションに合わせて選べます。


少し小さめのピザですが、ピザ生地、使う食材のクオリティーは絶賛もの。


大衆料理であるピザを、リッチなおつまみ感覚で食するという、ミラノならではの新しいピザの楽しみ方をぜひお試し下さい。



公式サイト


 


住所:via Solferino 33


ディナー:19:00~24:00


定休日:なし


tel:02-63793414


www.drymilano.it



Frijenno Magnanno



かわいいポップなお魚やさんという印象のピザ屋さん、「Frijenno Magnanno (フリイェンノ・マニャンノ)」。


ミラノ中央駅の近くにある、白と青を基調にした店内は、地中海沿いの街にいるような感覚に。


メニューはすべて、自信をもって提供するナポリ料理のみ。


もちろん食材すべてをナポリから取り寄せているというこだわりです。


シンプルな食材を使ったピザが並ぶ中、ナポリならではの揚げたピザ、pizza fritta (ピッツァ・フリッタ)は絶品で、ぜひお腹を空かせて味わってほしい一品です。


お祖父さんの時代から続く、家族経営のレストラン。


ナポリの誇り、愛情をミラノでも感じられる、貴重な空間を提供してくれます。



公式サイト


 


住所:via Benedetto Marcello 93


ランチ:12:00~14:30


ディナー:19:00~23:30


定休日:日曜


tel:02-29503654




Da Giuliano



ナポリピザでもカリッとピザでもない、ミラノ独特のピザ、pizza al trancio ピッツァ・アル・トランチョ(丸い鉄板の上で焼いたもの)が味わえるピザ屋さんが「Da Giuliano (ダ・ジュリアーノ)」。


ミラノ中心地、センピオーネ公園の平和の門近くにあります。


ふわっふわの生地に、とろけるモッツアレラチーズとトマトソースがたっぷりのせられたピザ。


pizza al trancio ピッツァ・アル・トランチョを食べたいときに必ず、ミラノの人たちが口にする場所です。


Da Giuliano のもう1つの特徴として、マルゲリータが主流のこのピザが、ここに来るとたくさんの種類を楽しめるというところ。


アットホームな店内で、週末はテイクアウトを待つ人たちと店内で食する人たちとで賑やかな雰囲気に包まれます。


ミラノだけでしか味わえない独特のピザ、ぜひ味わってみてください。



 公式サイト


 


住所:via Paolo Sarpi 60


ランチ:12:00~14:30


ディナー:18:00~23:30


定休日:月曜


tel:02-341630


 


ミラノには、数多くのピザ屋さんがあちらこちらにあり、どこに行ったらいいのか迷ってしまいます。


そんな中、ピザ職人が誇りをもって腕をふるい、本場の味を楽しめるこの7つのピザ屋さん。


ミラノの人たちから愛され続けている、ぜひ試してほしいおすすめのお店たちです。


 


 

2014年12月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop