現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

バルサにレアル!スペインで本場のサッカーを観戦する方法

92 views

フットボールクラブバルセロナに、レアルマドリード、世界を代表する強豪チームが揃うスペインのサッカーは、サッカーファンでなくても一度は本場でサッカーを見てみたいと思わせる魅力にあふれています。本場で、サッカーを見るためにはどのような方法があるのかについて見て行きましょう。


 


 


peterjr1961


 



試合日程を抑える



リーがと呼ばれるスペインの国内リーグ戦は、基本的に毎週末の土曜日と日曜日に行われています。ですが、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ戦などの国際試合がある場合は、金曜日や月曜日に試合があることもありますので、『MARCA』や『AS』などの、スペインのどこの新聞スタンドでも置いてある日刊紙のスポーツ新聞や、それらのスポーツ新聞のネットのサイト、LFPと略されるスペインのサッカープロリーグのホームページをこまめにチェックするようにして下さい。


 



チケットを購入する



チケットは、見に行くスタジアムの公設チケット販売ブースや、マドリードやバルセロナの市内にいくつもあるオフィシャルショップなどで販売しています。


 


前もって購入してから行きたい人には、電話やインターネットでも購入できますが、見に行きたい試合のホームとなるチームによって販売方法が多少異なりますので、公式サイトで確認してから購入しましょう。


 


チケットは基本的に、前売り券と当日券を分けて販売していないので、当日券は前売り券が余った場合にしか販売されません。お目当ての試合がある場合には、早めに抑えるようにしましょう。


 


また、席についても、ホーム側とアウェー側と言った分け方ではなく、正面やゴール裏といった位置関係のみですので、場所を良く確認して購入するようにしましょう。


日本と同じく、試合があるときにスタジアムの近くに行くと、ダフ屋がチケットを売ろうとしています。同じように違法行為ですので、各自の良識に任せた判断が求められます。


 




応援マナーとアクセス



周りを見て、応援マナーを考えましょう。明らかに自分と応援しているチームが異なる集団の中に位置するチケットを購入してしまった場合、あからさまな応援をしないようにする等の配慮をしましょう。


 


また、試合開始前は、スタジアムの近くの道路は非常に混雑することがあります。タクシーなどで訪れる場合は早めに着くようにするか、近くで降りて歩くようにするかにしましょう。余裕を持った時間で、公共の交通機関を利用することがお勧めです。


 


郊外にスタジアムがある場合は、大きな試合や国際試合の場合、市内各所から送迎バスが発車されます。この情報も公式サイトや、スポーツ新聞などから得られますので、行く前に確認するように致しましょう。


 


yolanda


 


世界中からトップを言われる人たちが集まったスペインのサッカーリーグの試合を、現地でじかに見て、旅の楽しい思い出にしましょう。日本でインターネットでチケットを購入してから行くこともできますので、旅行の予定のある方は早めに抑えるようにしましょう。


 

2014年12月23日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop