現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月31日更新

イタリア ミラノの極上ワインを楽しめる店8選

3924 views

イタリアで、最新のモードを常に発信し続ける大都市ミラノ。


そんなトレンドに敏感なミラノの街には、バラエティ豊かなwine barやエノテカが数多くあります。


今回は、その中でも極上のワインを楽しめるミラノのお店、厳選しました。



Signorvino



ドゥオモの後ろにあるという、立地条件抜群のワインバール「Signorvino」。


2階にあるお店に上ると、ドゥオモが目の前に見えるガラス張りのフロアと、1500種類ものワインが無造作に並べられた空間が。


ミラノ中心街のど真ん中なのに、ワインの選別、クオリティー、スタッフのサービスも抜群です。


グラスワインの数も豊富で、ハムやチーズなどのおつまみと一緒に一杯飲みたい人、しっかり食事をしながらワインを堪能したい人にもぴったりの場所。


せっかくだから、ガラス張りの場所に席を用意してもらうのがおすすめです。


ドゥオモを目の前に、おいしいワインを口にしながら。 贅沢すぎます。



公式サイト


住所:Piazza Duomo, angolo Corso Vittorio Emanuele


オープン:8:00-24:00 (月~金)/9:00-24:00 (土・日)


キッチンオープン:12:00ー23:00


tel:+39/392-1372252


 



Cantine Isola



センピオーネ公園、平和の門から北へ、少し向かったところにある昔ながらのエノテカ「Cantine Isola(カンティーネ・イーゾラ)」。


ワインの品揃えが豊富で、新しいワイン情報に常に敏感なオーナーが笑顔で迎えてくれます。


ミラノに数多くあるエノテカの中で、唯一、全てのワインをグラスワインで提供してくれる!ワイン好きには嬉しいサービス。


ワイン作りの工程や、特徴など丁寧に説明してくれ、おつまみもワインに合わせてチョイスしてくれます。


アペリティフの時間帯は、幅広い年齢層で賑やかとなりますが、上質のワインをじっくりと味わいたい人にも大人気の場所です。


1人でも気兼ねなく行けるとこも、魅力の1つです。



公式サイト


住所:via Paolo Sarpi 30


tel:+39/02-3315249



Malù wine bar



Porta Galibardi ポルタ・ガリバルディ駅の北、セグリーノ大広場のすぐ近くにあるレストラン・ワインバー「Malù」。


ナチュラル感たっぷりの温かみを感じる店内には、笑顔で迎えてくれる素敵なスタッフたちが。


イタリア全国、南から北までのワインの品揃えが豊富で、州ごとに分けられたメニューで選びやすいのも嬉しい。


バラエティ豊かな料理の質も定評で、美味しく食べて飲める場所。


定期的に行われる、テーマにそったメニュー(スペイン祭り、メキシコ祭りなど)や、ライブ演奏で、より一層素敵な雰囲気でワインを楽しめます。


食事もワインもロケーションも、思いきり堪能したい欲張りな人におすすめのレストラン・ワインバーです。



公式サイト


住所:via A. Pollaiolo 9


ランチ:12:00-14:30


ディナー:19:30-23:30 ( 土曜のみ 19:30- 1:00)


tel:+39/02-39820750



HIC Enoteche 2.0



Porta Venezia の近く、ブエノス・アイレス通りから入った道にある小さなwine bar 「HIC Enoteche 2.0」。


400種類ものワインを提供し、新しい試みに挑戦した、開店当時から人気が途切れない場所。


新しい試みとは、壁にワインを横に並べ、真ん中にタッチパネルを置き興味のあるボトルをタッチすると、知りたいワイン情報が出てくるというもの。


料理もワインも常に新しいものを吸収し、少しでも多くの種類を味わってもらいたいというお店の気持ちが感じられます。


ワインを大好きにさせ、虜にさせてしまうwine bar です。



公式サイト


住所:via Spallanzani 11


オープン:11:00-15.00/17:00-23:00 (24:00日曜のみ)


定休日:日曜


tel:+39/392-1372252



Comptoir de France



ミラノの中心から南へ向かい、地下鉄Porta Romana ポルタ・ロマーナ駅のすぐ近くにある「Comptoir de France(コンプトワ・ドゥ・フランス)」。


その名の通り、ミラノで唯一、フランス産ワインと食材のみを扱っているお店です。


フランスのエノテカに来ているかのように、種類が豊富で手頃なお値段というのも嬉しい。


ゆっくり一杯飲める雰囲気で、ソムリエにその日のおすすめを聞くというのも堪能する方法の1つ。


フランス産の食材を使ったおつまみと一緒に飲むワインが、フランスの香りを運んできてくれる素敵な空間です。


 



公式サイト


住所:viale Emilio Caldara 6


tel:+39/02-89829305



Vino al Vino



ミラノ中央駅より、南へ中心街へ向かい、地下鉄Limaリマ駅のちかくにあるwine bar 「Vino al Vino」。


美味しいワインを飲みたい、と集まるミラノの人にとっては定番の場所。


店内はアットホームな雰囲気で、飾られているワインたちを気軽に眺めながら、友だちとの会話を楽しみながら過ごすにはぴったり。


ソムリエが、ワインの種類や特徴について1つ1つ丁寧に説明してくれるので、安心して好みのワインを注文できます。


おつまみもシンプルで、友だちの家で飲んでいるような、リラックスした温かい空間を提供してくれるwine barです。



公式サイト


住所:via Gaspare Spontini 11


オープン: 火~金曜 10:30-14:30, 16:30-23:30


                 土曜 11:00-23:30


                 日~月曜 16:30-23:30


tel: +39/02-29414928



Vinodromo



ミラノ中心街より南にある、Porta Romanaポルタ・ロマーナ駅とボッコーニ大学の間にあるエノテカ「Vinodromo」。


ワインを愛する人を裏切らない、美味しいワインを提供してくれるお店です。


少し小さめの店内には、ずらっと並ぶワインとカウンターだけが。


その日によって、グラスワインで味わえるワインが変わり、常連客を飽きさせません。


季節ごとに変わるおつまみと、フレンドリーな雰囲気に、リピート客が絶えないお店の1つです。



公式サイト


住所:via Salsco 21


ランチ:12:30-15:00 (月~金)


ディナー:18:30- (月~日)


tel:+39/ 02-32960708




Eat's



ドゥオモのすぐ裏にある、高級ブランド百貨店Excelsior Milanoの地下1階、フード・ワインショップ「Eat's」。


一番奥にある、レストランと一緒になったVineria (ヴィネリア)では、イタリア、フランスの極上のワインが堪能できます。


普段では味わえない貴重なワインを、グラスワインとして提供してくれます。


そして、各グラスワインには、洗練されたおつまみも一緒についてきます。


人であふれるミラノの中心地で、ゆったりと、洗練された贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。



公式サイト


住所:Galleria del Corso 4, Excelsior Milano B1F


 


ミラノの街では、たくさんのお店がワインを様々な角度から楽しむ方法を提供しています。


この街だからこそある、極上ワインを楽しめる店、ぜひ堪能してみては。

2014年12月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop