現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月31日更新

シチリアで地中海料理!おすすめレストランTOP3

969 views

太陽と海のパラダイス、シチリア島。


島独自の文化が今なお色濃く残り、世界を魅了する美しすぎる島。


中でも、食文化はシチリアの人びとが誇りをもって守り続ける文化の1つ。


今回は、地元の人たちがおすすめする、シチリア独自の地中海料理が味わえるレストラントップ3を紹介します。



Ristorante Duomo



シチリア南の地方、ラグーザ・イブラにあるレストラン「Ristorante Duomo(リストランテ・ドゥオモ)」。


ロケーション、サービス、味、すべてが揃った最高級のレストラン。


街の中心ドゥオモの目の前に位置し、いまやイタリアだけではなく、世界でも名の知れたシェフ、「チッチョ・スルターノ」が笑顔で迎えてくれます。


彼が作りだす料理は、シチリア、特にラグーザの食材にこだわったものばかり。


クリエイティブで斬新な組み合わせの中に、この地への想いが根強く残ったメニューです。


おすすめは、ワインとセットになったテースティングメニュー


その日により変わるサプライズメニューで、ワインと食との完璧なハーモニーに訪れる人びとを感動させてやみません。


シチリアの素晴らしさが口いっぱいに広がる、おすすめのレストランです。



公式サイト


 


住所:via Capitano Bocchieri 31 Ragusa


ランチ:12:00~16:00


ディナー:19:30~0:00


定休日:月曜のランチ・日曜


tel:+39/0932-651265



Osteria dei Vespri



シチリア島で最大の街、パレルモの中心にあるレストラン「Osteria dei Vespri (オステリア・デイ・ヴぇスプリ)」。


兄弟で経営するレストランの店内は、30席という小さく、アットホームな雰囲気でプライベートな空間を提供してくれます。


素敵なスタッフたちが笑顔で迎えてくれるところ、ウェルカムフード・ドリンクのサービスも嬉しい。


メニューは、シチリアの伝統料理、食材を重視し、そこに独自のスタイルを導入しながら作りあげた絶品ばかり。


特に海の幸を使った品々は、シチリアの香りがいっぱい溢れています。


ワインの品揃えも豊富で、料理を一層美味しくしてくれます。


ランチのメニュー「グルメ・ランチ」は、リーズナブルで大満足。


食材の新鮮さを、ぜひ自分の舌で味わってほしいレストランです。



公式サイト


 


住所:Piazza Croce dei Vespri 6, Palermo


ランチ:13:00~15:00


ディナー:20:00~23:00


定休日:日曜


tel:+39/091-6171631




Trattoria da Nino



シチリアの街パレルモに続いて2番目の観光スポット、島の東に位置する街タオルミーナにあるレストラン「Trattoria da Nino (トラットリア・ダ・ニーノ)」。


地元の人たち、観光客でいつも賑わいの絶えないレストランです。


店内はアットホームな雰囲気ですが、オーナー、スタッフの細やかな気づかいが目に見えるテーブルセッティング。


新鮮な魚が食べたいときはここ、と地元の人がおすすめするだけあって、食材の新鮮さは抜群です。


ぜひ味わってほしいのは、「paste con le sarde (いわしのパスタ)」。自家製パスタに新鮮ないわしのソースは絶品です。


夏には小さなテラスにテーブルを用意してもらって。テラスから見える街並み、シチリアの海は絶景です。


現地の人たちと囲む食事に、シチリアの味を肌と舌で堪能でき、魅力的で虜になってしまうレストランです。



公式サイト


 


住所:via L. Pirandello 37, Taormina


ランチ:12:00~15:00


ディナー:18:30~23:00


定休日:なし


tel:+39/0942-21265


 


多彩で奥の深い食文化を持つシチリア島。


美味しすぎるものばかりで、食べ歩きを堪能するには最高の島。


ここでしか味わえない、地中海、シチリアの香り、ぜひ試してみては。

2014年12月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop