現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月30日更新

バリお土産特集!スーパー•コンビニで買えるお手頃価格グッズまとめ

636 views

バリ島には、お土産探しに最適な大型ショッピングモールがあったり、お土産市場もあったり観光の途中にさくっと寄れちゃうコンビニにもお土産があったり、お土産買わなくちゃと意識しなくてもいつの間にか、お土産でいっぱいになっちゃう便利な観光地です。



バリコーヒー



昔からバリお土産の、定番になっているバリコピ(バリコーヒー)。コンビニでも購入可能。インスタントコーヒーのようにコーヒーカップに入れお湯を注ぎ、少し待って下に豆が沈殿してから飲みます。ハマる人はとても好きなコーヒーです。


それと、有名なコピ•ルアックがあります。このコーヒー豆は、良質なコーヒー豆を選んで食べるジャコウネコの糞から作るコーヒーなんですが、なんだか糞だなんて、、と思うかもしれませんが、しっかり消毒後焙煎しておりますので、ご安心あれ。


このコーヒーはスマトラ島とスラウェシ島で作られており、ネコの生息地が限られているため非常に高値で取引されています。バリ島のスーパーにも売っていますが、ピンからキリまでありますので、飲み比べてみてくださいね。



Michael Sauers



アタ製品



バリ島で有名なアタ製品。とても、繊細で丁寧に作られているアタ製品はナチュラル派のお土産には最適だと思います。至る所で売られていますが、荷物が多くなると気になるかたは、最近ではランチョンマットやティッシュケースも売られているので探してみてくださいね。



Lara Wannabe



ナチュラクパックやヘアオイル、マッサージオイル



種類豊富にあるのが、パックやヘアオイル。小物なので大量に買ってばらまき用に最適ですね。お手頃ながら満足のいく効果のある商品もあるみたいですよ。アロマ的な要素があるパックやオイルもあるので自分用にも購入して自宅でバリの余韻に浸るのも良いですよね。



Kent Chen



料理の素、インスタントラーメン



インドネシア料理の素も大人気です。ひとつが小さいので、大量に買って食べ比べも楽しいですね。最近では、種類も豊富になったので、料理上手な友達のお土産にしてみてはいかがですか?インスタントラーメンも種類豊富にあって、インドネシアの味付けなので珍しいお土産になるかもしれません。コンビニにもあるのが手軽で良いですよね。



JasonParis




アルコール類



さっぱり飲めると評判のビンタンビールと、地元のお酒アラックが定番です。ビンタンビールのロゴマークはTシャツに使用されたり、ライターにも使用されたり至るとことに書かれています。アラックはココナッツとお米のお酒で昔からバリ島で飲まれてきたお酒です。日本帰国時には、アルコール持ち込み制限がありますので、ご注意下さい。



Remon Rijper


 


急速に変わりゆくバリ島ですが、お土産探しに困らないなんてほんと便利だなぁと思います。スーパーに行くと種類豊富にお土産が売られているので、楽しんで選んでみてくださいね。コンビニも、店ごとに置いてあるものが微妙に違うので、ショッピングの休憩に寄った時に、ゆっくりと見てみてください。

2014年12月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop