現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月30日更新

バリの治安ていいの?安全情報まとめ

1557 views

キレイな青空とキラキラ輝く海、異国な匂い満載の南国リゾート、バリ島!ウキウキしちゃって、つい油断しちゃうことありませんか?少し、気を付けてもらって、楽しい思い出を作りましょう。



バリ島の犯罪



凶悪犯罪は少ないものの、観光地ということもあり、スリやヒッタクリが依然として多いです。特にクタやレギャン地区に多く見られます。年末年始やお盆といった、日本では長期休暇に入った場合、バリ島は観光客が増える訳ですから、そのタイミングでの被害が多いのも事実です。2002年と2005年の爆弾テロ以降、厳戒警備を強いており、安全は保たれているようです。



Fabio Gismondi



交通事情



バリ島内の移動は、タクシーかレンタルバイクになると思いますが、交通事情は、日本と全く違い、安全運転に対する意識の低さから交通事故は多発しています。交通事故死亡者数は日本の3倍となっています。(2014年現在)


レンタルバイクで移動する場合はヒッタクリにも気を付けましょう。深夜に一人で乗っている場合は特に注意が必要です。


頭を殴られ頭蓋骨を骨折した女性欧米人もいます。夜は一人で出歩かない等、基本的な用心を心がければ、嫌な思いはせずに済むと思います。



Christian Junker - AHKGAP



両替所トラブル



両替時のトラブルは減ってきているものの、注意が必要です。お金を渡すときに、少なく渡す手口があるので、必ずその場で数えるようにしましょう。自分でも計算して受け取り、確認するのが確実です。タクシーに乗車する際に気を付けたいのが、メーターが装備されているかと作動させたかです。その中でも、blue bird taxiは、安心して乗れるタクシーです。確実にメーターが装備されており、作動もさせてくれます。しかし、似たようなタクシーがたくさんありますので、区別がつきにくいです。車体を良くみて判断してくださいね。ホームページのアドレスが車体に書いてあれば、blue bird taxiです。



Manoj Prasad



詐欺



日本語で話しかけてきて、共同経営しようと勧誘してくる手口もありますが、不動産や土地は外国人は自分名義にすることはできません。相当な信頼関係がないと、お金だけ払って、自分の手元には何も無いということになってしまいますので、気を付けてくださいね。



Carlos Donderis




痴漢 性犯罪



日本人女性はニコニコしているイメージから、狙われやすいと言います。もし、日中ショッピング中に、お尻を触られたりしたときは毅然とした態度で対処しましょう。深夜の外出は多人数で行き、強姦被害に合わないようにしましょう。もちろん、人気のないところには行かないようにしましょう。



Marc Veraart


色々な情報を挙げましたが、一言で言うとバリ島は世界基準レベルで安全ということです。ここに挙げたことはバリ島と言わず海外旅行で気をつけなければいけないことばかりです。ちょっとの気の張りを持って、開放的な南国リゾートの雰囲気を満喫してくださいね。


 

2014年12月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop