現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月30日更新

バリの芸術とショッピングの街、ウブドの観光ガイド

0 views

バリ島のウブドは、ビーチ沿いのクタなどと違い、森林の中の街です。南の島で海!というイメージが強いですが、ウブドは、バリ舞踊とおしゃれなバリ雑貨のショップが立ち並ぶ人気スポットです。ウブドのイメージは自然と宗教だと思います。


ジュリアロバーツ出演の「食べて 祈って 恋をして」のロケ地でもあります。



ウブドでショッピング



「ラヤウブド通り」「モンキー•フォレスト通り」「ハノマン通り」この3本が交差してサークル状になっているので、ショッピングがしやすいと思います。これらの通りをぐるっと廻れば、たくさんのおしゃれなショップに出会えることでしょう。


欧米人の移住者たちが多いので、センスの良いカフェも点在しています。ショッピングの合間の休憩や食事にも困りませんね。



Jack French 


 



ウブド市場



ウブドデビューの方にはぜひ立ち寄っていただきたい所。アジアの雰囲気を感じることができるので、ブラブラしてみてくださいね。早朝6時頃〜10時頃までは、食材を求めて地元のおばさまたちで賑わっています。お土産に良さそうな品物もたくさん並んでいるので、買物目的なら10時以降に行ってみてください。



Remon Rijper


 



芸術の街



バリ絵画が見たいならアグン•ライ美術館が良いでしょう、入場料に併設されたカフェのドリンク料込みなので、お得な感じですね。ゆったりとした時が流れ、静かにバリの絵画を見る事ができます。バリ舞踊が見たい方は、ティルタ•サリがおすすめです。金曜日しか公演していないのですが、ハイレベルで見応えあるバリ舞踊が見られると思います。ガムランの演奏に定評があります。



redpolkadot



Gustavo Thomas



ライステラス



バリ島のライステラスは絶対外せない観光スポットだと思います。テガララン ライステラスは有名ですよね。タイミングによっては、人が多すぎたり稲が無かったり残念な時もあるようですが、せっかくバリ島に行ったのなら、1回はライステラスを見学してはいかがでしょうか。



mynameisimogen



ウブドの宿



思う存分ウブドを堪能するなら、宿泊したほうがゆっくりできますよね。ウブドには宿泊施設もたくさんあります。人気のホテルはザ サマヤ ウブドです、最高のホスピタリティーで迎えてくれるはずです。その他にも、評判の良い宿泊施設は多々ありますので、お気に入りの宿を探してみてくださいね。



eGuide Travel




最後に



ウブド散策時は、歩道が狭く時々穴があいているところもあるため、歩行の際は気を付けてくださいね。近年、交通量も増えてきたので、車やバイクにも気を付けましょう。夜間のお出かけの際には虫除け対策を万全にしましょう。


1日に何度も見られる独特なお祈りは、立ち振る舞いが美しく、思わずうっとりと見入ってしまいます。バリ島の魅力のひとつでもあるウブド、ビーチリゾートも良いですが、マイナスイオンたっぷりのウブドで、鳥の声を聞きながらのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。


 

2014年12月30日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop