現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月1日更新

買い物好き必見!ハワイのセール時期について

19947 views

 海外旅行の王道、不動の人気を誇るハワイ。その秘密は何度行っても違った楽しみ方ができるからではないでしょうか?特にショッピングを目的にしている人も多いはず。どうせ行くなら、セール時期を狙って、もっとお得に買い物しちゃいましょう。



Saimon Greig



全米共通!基本のセール時期とは?



 ハワイに限らず、アメリカのセールの時期は、基本的に祝日の前後の週末にあたります。その祝日とは、


2月第3月曜日 プレジデンツデー


3月または4月のイースター(年によって日にちが違うので事前にネットなどでチェックを)


5月最終月曜日 メモリアルデー


7月4日 独立記念日(インデペンデンスデ―)


9月第1月曜日 レィバーデー


10月第2月曜日 コロンブスデー


これらに加え、11月最終木曜日の感謝祭(サンクスギビングデー)翌日、いわゆるブラック・フライデーから始まるホリデーシーズンの大セール、12月25日のクリスマス翌日からのクリアランスセールが1月中~下旬までというように、一大バーゲンシーズンがあります。


 


 1年で一番の値下げがこのクリスマス後のクリアランスで、70~80%オフなど、日本では考えられないほどの処分価格になることも。ただし、クリスマス後に返品されたものなども処分品に含まれますので、じっくり吟味して掘り出し物をゲットしましょう。


 


 また、祝日と関係なく行われるものに、7月下旬から8月下旬にかけてのバック・トゥ・スクール・セールがあります。これは8月下旬から始まる新学期に備えての、アパレルや学用品のセールで、シーズン物の子供服がお得になります。


 


 基本的に上記のセール時期に合わせれば、どんなモールでもセールを行っています。ここからはハワイならではのセールを、ショッピングモール別に紹介しましょう。


 



やっぱりここは外せない!アラモアナ・センター



 日系移民の多いハワイならでは?はたまた、お正月をハワイで過ごす日本人のため?なんとハワイでも初売りは福袋!1月1日の初売りでは、セリーヌトリー・バーチなどの人気ブランドも参加しての福袋が販売されます。詳細はアラモアナ・センターのウェブで発表されますので、お目当てのブランドがあったら、ぜひとも手に入れたいですね。


 


 7月の独立記念日のセールの際には20%OFFパスが配布されます。値引き品も含めたさらなるディスカウントですので、カスタマーセンターで入手しましょう。


 


 また、1,4,7,10月の第2または第3週の週末には、シーズン物の売り尽くし、大幅値下げのサイド・ウォーク・セールがあり、こちらも見逃せません。


 


 アラモアナ・センター内のラグジュアリー感あふれるデパート、ニーマン・マーカスノードストローム、こちらのセールはハイブランドも値下げになるので、ブランド好きは要チェックです。


 


 ニーマン・マーカスのセールは大きく分けて2つ。ファースト・コールとラスト・コールです。


 ファースト・コールは5月中旬と11月中旬の5~6日間。期日は公式サイトでチェックしましょう。そして見逃せないのが、このファースト・コールの前日に1日だけ行われるワンデーセール。1日だけシーズン物を含めた特別ディスカウントが各ブランドで行われ、翌日には定価に戻ってしまいます。シーズン物をお得にゲットしたい方は、ワンデーセールに的を絞って!


 8月中旬、1月中旬から始まるクリアランスセールがラスト・コール。なんと50~70%の大幅値引きです。


 


  ノードストロームのセールもほぼ同じ時期に行われますが、メンズ衣料のセール時期が6月にずれていますのでご注意を。ノードストロームで特筆すべきは、7月中旬から8月上旬に行われるアニバーサリー・セール。新作も含めたセールですので、ぜひチェックを!


 


Kanaka Menehune



人気ブランド目白押し!ロイヤル・ハワイアン・センター 



 こちらもお正月にラッキーバッグと称した福袋が売り出されます。フェンディやケイト・スペードなど人気ブランドの福袋が買えるのは、もしかしたらここだけかもしれません。


 


 また、感謝祭(サンクスギビング・デー)はどのお店も休業する中、なんと感謝祭当日にセールを開始します。世界的観光地ワイキキならではですね。観光客が集中しますので、お目当てのブランドは下見をしておくことを勧めします。


 



免税店でも値下げ!T ギャレリア・ハワイ 



 免税店ではセールはないと思っている方も多いでしょうが、実は5月下旬と12月下旬にはブランドもののシーズン売り尽くしセールが始まります。開始の日程についてはウェブでチェックを。


 



もっともっとお得に!ワイケレ・プレミアム・アウトレット 



 


 ワイキキからもシャトル(往復10ドル)が出ていて便利でお得なアウトレット。セールでもっと得しちゃいましょう。基本のセール時期は上記のとおりですが、ここの目玉はミッドナイト・マッドネスと呼ばれる、感謝祭後のセール。


 感謝祭の翌日はブラック・フライデーと呼ばれる1年で一番売り上げがあがる一大ショッピング・デー。大幅値引きと目玉商品をねらうお客が開店前から列をなすのが風物詩。このアウトレットでは、開店がなんと深夜0時!それでも多くの買い物客が押し寄せるそうです。


 




おわりに



 旅先のセールでは、安さにつられてつい買ってしまい、部屋に戻って後悔・・・、なんていう経験、誰でもあるのではないでしょうか?お買い物をしたら、レシートは必ず持っているようにしましょう。最終処分で返品不可と断りがない限り、アメリカではたいていの商品は返品できます。せっかくのハワイでのショッピング、欲しい物をお得に買って、ハッピーな旅にしたいですね。


 

2015年2月1日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop