現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月1日更新

アメリカの大人気スーパー「ホールフーズ」vs「トレーダージョーズ」徹底比較!

5772 views

 コンドに滞在して暮らすように旅を楽しむスタイルが定着してきたハワイやアメリカ西海岸。地元のスーパーマーケットやドラッグストアでのお買いものを楽しみにしている方も多いのでは?そんなスーパー大好きな人の中でも特に高い人気を誇るのが、オーガニック食品をメインに健康と環境に配慮した品揃えのホールフーズ、そしてカジュアルでフレンドリー、世界中の美味しい物を集めて低価格で提供するトレーダージョーズです。


 


Mike Mozart


 ここでは、人気2大スーパーを商品カテゴリー別に比較。滞在中のお料理のヒントやおみやげのおススメもあわせて紹介します。(本文中ではホールフーズをWF、トレーダージョーズをTJと表記します)


 


 



コンドでお料理派に!生鮮食品対決



 


 野菜や果物の品揃えで比較すると、圧倒的にWFの勝利。新鮮で種類も豊富です。一方のTJもオーガニック野菜や果物を取り扱っていますが、野菜の多くはパッケージ商品。鮮度ではWFにかないません。ただしお値段は断然TJの方がお安いです。


 肉類、魚介類もWFの圧倒的勝利。WFには精肉と鮮魚カウンターがあり、専門家が料理に合わせて切ってくれたり、リクエストに答えたりと本格的。バーベキューでステーキを焼いて豪快に食べたい人にはぜひおススメです。


 一方、TJはいずれもパッケージと冷凍食品のみ。では完敗かと思いきや、TJの冷凍コーナーをよく見ると、調理済みパッケージ食品の種類の多さに驚かされます。日本人にとってはおなじみのチャーハン(フライドライス)やギョーザ(ポット・スティッカー)や、ピザ、ラザニアやハンバーガーなどなど。レンジでチンするだけで本格的なメキシコ料理やインドカレーも。


 


コンドのキッチンで一から料理するのが面倒な時は、こういった調理済みの冷凍食品で済ませれば簡単です。お値段もお手頃ですので、新しい味にチャレンジするのも旅の楽しみになりますね。


 


A Healthier Michigan



気軽に食べたい!デリ、ベーカリー、デザート対決 



 こちらもダントツのWF。店舗にもよりますが、サンドイッチ用のデリ、サラダバー、お惣菜の量り売り、お寿司やピザ、スープなど、店舗で作りたての味が楽しめます。店内にビールを飲めるバーがある店舗もあるほど。ベーカリーも焼き立てパンや、アメリカでは珍しい甘すぎないパイやケーキも人気です。好きな物を買って、景色のきれいな公園やビーチでピクニックも素敵ですね。


 一方のTJですが、調理済みのサンドイッチやトルティーヤラップ、お寿司、サラダなどのデリ商品がありますが、品揃えは少なめです。デザートでは冷凍食品に注目。フランス直輸入のマカロンが激安価格!その他にも冷凍のデザートは充実しておりハズレがないという評判です。


 



ポイント高い?お酒対決




Daniel Rodoriguez


 お値段でTJの勝ち!ビール、ワイン、スピリッツ、日本酒まで、品揃えも豊富でお手頃価格です。ただ一つの難点は、冷蔵ケースがないので、冷えたビールをすぐ飲みたい人には不向きです。


 WFは店舗規模によってビールとワインの品揃えに差がありますが、概ね豊富に取り揃えています。お値段は高めと考えて良いでしょう。冷蔵ケースでのビールは完備されています。


 



コスメ・雑貨対決



 品揃えで圧倒的にWFです。オーガニックのスキンケア、ヘアケア製品を買うならWF。365というプライベートブランド商品は高品質・低価格と評判です。サプリメントやハーブ、エッセンシャルオイルなども取り扱いがあり、店員も知識豊富で質問に答えてくれます。一部店舗では、ル・クルーゼなどのキッチン用品やブルキナ・バスケットなどの販売も。


 TJでは品数は少ないながらも、プライベートブランドのスキンケア、ヘアケア製品を販売。シンプルな成分で低価格、定着ファンが多いのも事実。ビタミンEオイルやホホバオイルが激安で手に入るので、ぜひチェックを!


 



おススメおみやげ対決



 WFで買うおススメおみやげは、なんといっても洗練されたデザインのエコバッグ。99セントからあり、デザインがどんどん変わっていくので、お土産にぴったりです。他にも布製エコバッグ、保冷ランチバッグ、保冷大型バッグなど様々なデザインがあります。また、WFのスパイスは品揃えが豊富です。かさばらない少量サイズもありますので、お料理好きの方には喜ばれるおみやげになるでしょう。


 TJはおみやげのワンダーランド!特におススメは、ドライフルーツとナッツです。体に良いとされるアーモンド、おつまみに人気のピスタチオ、カシュ―ナッツにクルミなどなど豊富な品ぞろえがどこよりも安く買えます。またレジ横の棚にはたくさんのチョコレートがあります。こちらも普通のスーパーよりもかなりお安いのでおススメです。レジ横にはミントやキャンディーなどおみやげに最適な小ぶりのものがありますので、お見逃しなく。


 




 2大人気スーパーの対決、勝者は?



 どちらも甲乙つけがたいのですが、簡単にまとめると、食にこだわり、良い物を食べたいならホールフーズ


安く簡単な調理で珍しい物を試したい人やお酒やおみやげを買うならトレーダージョーズ、といったところでしょうか。


次の滞在が楽しみになりましたね!

2015年2月1日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop