現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月2日更新

パリのスーパーで買える安くて美味しいお土産5選!

1289 views

「パリ(Paris)」はフランスの首都で、世界屈指の経済都市としても知られています。


フランス料理と言えば、高級な料理の代名詞になっていますよね。


 


フランス料理にはトリュフやフォアグラなどの高級食材が使われていたり、日本でも


馴染みのあるフランスパンやクロワッサンもフランスが発祥です。


 


高級なものはもちろん美味しく、フランスを訪れたら


沢山の美味しいものを味わいたいと思う方も多いと思います。


 


ですが、職場用へのお土産やばらまき用には、スーパーなどで


どこでも手軽に数を多く買えるものが良いですよね。


 


スーパーならお土産を買い忘れた時も、大抵色々な場所にありますし、


地元の人の生活も知って、楽しむことが出来ます。


パリのスーパーで買える、安くて美味しいお土産をご紹介します。


 


 



1、ボンヌママン(Bonne Maman)のジャム



日本でも輸入食品のお店などで売られていますので、ギンガムチェックの


可愛い瓶が並んでいるのを、見たことのある人も多いのではないでしょうか。


世界中で愛されている、フランスのジャムです。


 


ストロベリーやアプリコットなどの他に、オレンジやマロンクリーム、


ミルクジャムなど日本では珍しいものもあり、種類も豊富です。


 


瓶は重いのでお土産にはちょっと、という場合でも、30gの小さい


サイズのものが売られています。


 


ギンガムチェックの蓋と手書き風のラベルが可愛いので、


使った後の空き瓶に、小さな物を入れて使っている方も多いです。


 



2、カプリス・デ・デュ(CAPRICE des DIEUX)




Vincent Van den Storme


 


「神様の気まぐれ」という意味のチーズです。


天使が描かれた楕円形の青いパッケージは、見た目も可愛いです。


 


白カビタイプですがクセが無くてクリーミーなので、


チーズが苦手でも食べられる人が多いようです。


 


日本でも手に入るようですが、かなり割高な場合が多いので、


試したい方はお土産にいかがでしょうか。


 



3、エシレバター(BEURRE ECHIRE)




Jonathan Koertge


 


フランスのエシレ村で生産されている、伝統的な発酵バターで、


高級バターとして知られています。


 


芳醇な香りと美味しさで、世界中でファンが多く、


日本でも専門店が出来ました。


 


冷蔵食品なので、持ち帰りには少し気を使いますが、日本では割高ですので、


買って帰る価値はあるのではないでしょうか。


 



4、ボンヌママンのお菓子



ジャムのボンヌママンからは、お菓子も出ています。


見た目も鮮やかで可愛いラズベリータルトや、サブレ、


マドレーヌなども出ています。


 


ジャムと同じチェックのパッケージは、見た目も可愛くて


お土産にもおすすめです。


 




5、クスクス(couscous)




popaitaly


 


クスクスは、セモリナ小麦から作られる、小さな粒状のパスタで、


前菜や煮込み料理などに使うことができ、フランスではよく食べられています。


 


ネットではクスクスのレシピも沢山公開されていますし、


インスタントの野菜入りクスクスなども売られており、


フランスの味を手軽に味わうことが出来ます。


 


 


いかがでしょうか。


スーパーは安くて、地元の方に愛されている美味しい食材の宝庫ですね。


自分にぴったりのものを見つけてくださいね。


 


 

2015年2月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop