現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月8日更新

エジプトの時差・飛行時間を出発前に確認しよう!

783 views

今回はエジプトについてお話ししましょう。


 


出典:Ricardo Liberato










時差



まずは、時差です。日本時間からー7時間引いたら、エジプトの時間になります。それからサマータイムはー6時間です。2015年のサマータイムの始まりは4月24日で、終了時期は6月12日です。サマータイムが始まる頃には、もちろん学校もお休みに入るようです。学校が休みになる時期は、現地でも観光シーズンが始まるので、日本から観光に行く際は少し高い時期になるかもしれません。


 




飛行時間



次は飛行時間です。直行便はないので、経由便しかありません。各航空会社で乗り換えの待ち時間などあるので、一概には言えませんが、最短で約21時間半はかかります。長いと43時間、約2日もかかることもあります。おすすめはどこか、経由地点で、一度飛行機を降り、1泊や2泊くらい、観光をして見るのも良いかも知れません。



乗り継ぎの注意



一つ間違えば、空港の待ち合いロビーで野宿する事になるかもしれません。日本からヨーロッパ旅行へ行った人の話では、よくある話です。悪天候や事故で、乗り換える飛行機に間に合わなかったというケースです。しかも、置き引きなどは、そんな人を狙う可能性もあるので、十分用心してください。知り合いに野宿している間にパスポートを奪われた人がいますしね。



出典:Tania Calamassi










おすすめ



余裕のある乗り換え便を予約する事をオススメしますし、時差で、現地に着いたら真夜中で、タクシーがなかったなどあるかも知れません。そんなことのないように、個人旅行の際は宿泊先までの交通手段を調べておくのも大切なことです。ツアーの際はお迎えが来ているかも知れませんが、一度確認をお願いしますね。

2015年2月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop