現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

マンタと泳げる!憧れモルディブでのダイビング情報まとめ

125 views

モルディブは、スリランカの南西に位置し、インド洋に浮かぶ、26の環礁と約1200の島からなるモルディブ共和国という国の事を指します。この国は観光産業が盛んな国ですが、その中でもダイビングは、環境を活かした観光資源とし、海を売りにしたダイビングスポットとしてはかなり有名ではないでしょうか?!


 


出典:Paul Hunter


 


ツアーなどのアクティビティではオススメスポットを堪能する事が可能です。今回はどのようなアクティビティがあるか、またどうすればマンタと泳げるかを紹介しましょう。



まずはシュノーケリング!



初心者の方は、やはり、シュノーケリングです。珊瑚の海を堪能出来ます。しかし、マンタのいる沖合の海へ行くには、ダイビングの免許を取得する事をオススメします。4日間の研修を受けて取得できるようなアクティビティもあるようです。


出典:Matt Neighbour













ダイビング免許を取得した人は、6月から10月まで、マンタが見えるシーズンとなるので、一度試してみるのも良いかも知れません。バア環礁から北マーレ環礁をランカンマンタポイントと言い、このエリアでよくマンタが泳いでいるようです。


 



出典:Sergio Presbitero










その他に、モルディブの透き通るような海で、海底にある珊瑚のエリアやイルカなどと泳ぐ事が出来るチャンスもありますよ。他にもフィッシングやクルージングもあるので、海を楽しんでください。マンタに会える時期を調べて、前もってダイビング免許を取得し、マンタに会いに行ってくださいね。一緒に泳ぐのも夢ではありませんよ!

2015年2月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop