現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月13日更新

ロンドンでしか買えないビートルズのグッズ、お土産まとめ

5432 views

イギリスにはビートルズゆかりの場所や建物がたくさんあります。そういったスポットを巡るツアーもあるんですよ!


あちこち見学したら、最後はやっぱりグッズのお買い物。ファンでは無くとも、イギリスっぽいお土産として、


ビートルズのグッズは喜ばれますよ~。


 



有名な探偵さんのお隣、ロンドン・ビートルズ・ショップ



 


「ベーカーストリートの221B番地」といえば、かの有名な名探偵、シャーロック・ホームズが助手のワトソン君と


下宿をしていた、という設定の場所です。今では博物館になっており、£6払うとマニアな世界を垣間見れます。


1階のギフトショップだけなら無料で入れますよ。


 


その、すぐ隣にあるのがロンドン・ビートルズ・ストアーです。


ビートルズのグッズを扱うお店としては、ロンドンでは1番充実しているお店といえるでしょう。


 


そんなに大きなお店ではありませんが、一歩足を踏み入れたとたん、たくさんのグッズに圧倒されます。


ずらりと並んだTシャツ、様々な絵柄のマグカップ、書籍類もあればアクセサリーも。イエローサブマリンのぬいぐるみ


なんていう可愛いグッズもあります。


 


私が訪れた時は、日本人スタッフさんがいてサイズなど、色々と相談に乗ってくれました。常駐しているのかな??


とにかくグッズを手にとって、選べるというのはとても嬉しかったです。イマドキはネット通販が充実していますが、


やはり実際に足を運んでビートルズグッズを買う、というのはファン冥利につきます。


 


London Beatles Store(ロンドン・ビートルズ・ストアー)


住所 231/223 Baker Street London.NW1 6XE


℡ 020 7935 4464


営業時間 10:00~18:00


 


ビートルズショップの向かいにはIt’s Only Rock’n Roll(イッツ・オンリー・ロックン・ロール)というUKミュージシャンの


グッズを扱うお店もあります。興味のある方はこちらもどうぞ。


 



by David Warlick


 



ビートルズ・コーヒー・ショップ



 


それはセント・ジョーンズ・ウッド駅に併設されている、ビートルズグッズを扱う小さなコーヒー・ショップ。


店内の壁や棚にはビートルズのグッズで満ち満ちていますが、普通に?スナックとコーヒーも買えるので、


天気がよければテラス席でひと休みもできます。


 


狭い店内ということもあってか、ここでのグッズはバッジやマグネットといった、小さなものが多いです


 その中で、ぜひとも買いたいのは「アビィ・ロード」のプレートでしょう。最寄りには、ビートルズのアルバム


「アビィ・ロード」のジャケットに使われた、あの有名な横断歩道があるのですから。


 


数々の名曲をレコーディングした「アビィ・ロード・スタジオ」も近くにあります。


 


Beatles Coffee Shop(ビートルズ・コーヒー・ショップ)


住所 St.John's Wood Underground Station Finchley Road.London.NW8 6EB


℡ 020 7586 5404


営業時間 7:00~19:30(月~金) 8:00~19:30(土) 9:00~19:30(日)


 


 



by Marshall Segal


 




行く前に、チェックする!?



 


日本で買えるビートルズのグッズといえば、「ビートルズ オフィシャル ストア」、「ビートルズグッズ専門店Get Back


などの通販があります。事前にHPをチェックしてから行くのも、お勧めです。


せっかくイギリスまで足を運んだというのに、たくさんのグッズを前にして思考停止、という事態は避けたいですものね。


 


 



by Roger


 


 


世界的に有名なビートルズですが、その足跡は少しづつ過去の残像といった趣になっています。


ビートルズ・ファンとしては、どんどん観光をして、どんどんお買い物をしてきましょう。買って応援なのです!


 

2015年2月13日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop