現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月13日更新

タイのお土産選びで困ったらコレ!人気お土産TOP5

539 views


yuki_alm_misa


 


タイは旅費がリーズナブル、しかも観光名所が多いので人気の旅行先でもありますよね。


タイ料理も日本人にも人気で、ビーチリゾートの島もあるので行く方は多いのではないのでしょうか。


そんなタイに行った時、やはりお土産はかかせません。


やはりタイならではのお土産を贈りたいですよね。


いざお土産を買おうと思っても予算が足りなかったり、迷ってしまってはせっかくの旅行が台無しです。


そこでタイのお土産選びで困ったらコレ!という、たくさんあるお土産の中で特に人気の高いお土産TOP5をご紹介します。


 


 



1、アロマセット




soma-samui.com


 


美容目的でタイを訪れる方も少なくないですよね。


タイは年中暑い国なので、香りをとても気にする方が多く、アロマがいたるところで売られています。


アロマスタンドもシンプルなものから、タイらしいデザインのものまで幅広くセットにすると喜ばれます。


本場のアロマオイルを使うと優雅な気分になりますよね。


自分用や、女性へのお土産にぴったりです。


 


 



2、キャンドル




Fon Zhou


 


タイはキャンドル王国とも言われるほどキャンドルが有名です。


キャンドルを照明器具として使うタイ人が多いので、アロマと同様街のいたるところで売られています。


日本でも電気をつけずにキャンドルの灯りでお風呂に入るという方もいますよね。


大きさもさまざまあり、ユニークな形をしたキャンドルが特に人気です。


火をつけないでも香りがする、インテリアにもなるキャンドルも多いので探してみてください。


 


 



3、OTOP製品




Kinggiyadai Ba'atur


 


一村一品運動」として有名なOTOP製品はお土産として、とても人気があります。


一村一品運動は、日本の大分県の制度をモデルにしていて、タイの街でよく見かける製品です。


食品、日用品、コスメなど「OTOP」と書かれたものはタイブランドの証としてよく売れているそうです。


「OTOP」と書かれたものを探してみてください。


きっとたくさんあると思いますよ。


 


 



4、シルク製品




Scott Hadfield


 


シルクとはカイコの絹のことで、タイの工芸品ともいわれています。


シルクは肌触りが良く、気持ちがいいのでお土産として贈ると喜ばれること間違いありません。


ハンカチ、枕カバー、クッションカバーが特に人気です。


値段はさまざまですが、タイらしいお土産なのでおすすめです。


 


 




5、ハーブの石鹸




Slandha Grapp


 


タイに行ったら必ず購入してほしいのが、ハーブの石鹸です。


美容効果や美肌効果があり、一度使ってみると他の石鹸は使えなくなるくらい良いと評判です。


マンゴ スチン石鹸や、タマリンド石鹸の人気が高いので探してみてください。


種類も豊富にあり、1個あたりの値段が安いので、たくさん買って贈るのも良いですね。


自分用にも、友人やばらまき用にもおすすめです。


 


 


 


 


 


いかがでしたか?


タイに行った際には是非参考にしてみてください。

2015年2月13日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop