現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月13日更新

シンガポールのスーパーで買える安くておいしいお土産8つ

9950 views


Alpha 2008


 


シンガポールは観光地がたくさんあり、旅行先として人気がありますよね。


旅行に行った時に、必ず買うお土産。


どんなものを買いますか?


どんなお土産にするか悩んでいる時間がもったいないので、事前に考えておくのをおすすめします。


今回は、スーパーで買える安くておいしいお土産8選をご紹介します。


日本とは食文化が違うので、日本では見ない食品がたくさん並んでいますよ。


 


 



1、カヤジャム




lulun & kame


 


シンガポールといえば、カヤトーストが定番のグルメです。


カヤジャムとは、ココナッツミルク・卵黄・砂糖を煮詰めて作るジャムです。


トーストにバターとカヤジャムを塗り、半熟目玉焼きを乗せて食べるのシンガポール流なので試してみてください。


トーストはカリカリに焼くのがポイントです。


 


 



2、マーライオンクッキー




rue325


 


シンガポールといえばマーライオンですよね。


定番ですけど、シンガポールらしいので喜ばれること間違いありません。


自分用に行った記念として購入しても良いですね。


 


 



3、パイナップルケーキ




cozymax


 


定番のパイナップルケーキですが、手軽に購入できるのでおすすめです。


ばらまき用にも最適で、箱入りや梱包入りで売られているので用途によって購入できます。


メーカーによって味が異なるので、数種類購入しても良いですね。 


 


 



4、プロウンロール




YUKIKO


 


プロウンロールとは、ピリ辛味のエビのスナック菓子です。


エビの春巻きをお菓子にしたような感じで、やみつきになる美味しさで人気があります。


一度食べたら手が止まりませんよ。


 


 



5、カップラーメン




GoofyG28


 


日本ではおなじみのカップラーメンにシンガポール限定味があります。


写真はチリクラブ味とラクサ味ですが、他にもあるので探してみてください。


日本では買えないので、お土産に最適ですね。


限定味などが好きな人へのお土産にしてみてください。 


 


 



6、べビースター




楽天市場


 


ベビースターラーメンのスパイシー味です。


日本では売っていないし、手頃な価格で購入できるのでおすすめです。


 


 



7、レイヤーケーキ




楽天市場


 


薄く焼いたカステラを何層にもした伝統的なケーキです。


食感も食べごたえも良いので、お土産として贈れば喜ばれます。


電子レンジで温めるとより一層美味しくおただけます。


 


 




8、カレー風味のナッツ&チーズ




楽天市場


 


シンガポールでは定番のナッツがチーズと一緒になっています。


パッケージもマーライオンでシンガポールらしく、行ってきたお土産という感じが出て良いですね。


カレー風味もポイントで、おつまみやおやつにピッタリですね。


 


 


 


 


 


 


 


いかがでしたか?


スーパーは街にたくさんあり、入店しやすく商品がたくさんあるのでお土産選びに良いですよね。


気軽に購入できるので、飲み物でも買うついでにちらっと寄ってみてください。


きっとお気に入りのお土産が見つかりますよ。


ぜひ参考にしてみてください。

2015年2月13日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop