現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月8日更新

スターに会えるかも!?映画の街ハリウッドの観光ガイド

104 views

こんにちは。今回はアメリカ、ロサンゼルスにある、ハリウッドのお話です。ハリウッドと言えば、世界の映画産業の中心地です。


 



歴史



簡単なハリウッドの歴史を紹介しましょう。


 


昔、ハリウッドは農村値でしたが、1903年にロサンゼルスと合併したというエリアです。その頃はニューヨークやシカゴが映画の聖地だったそうです。その後、映画会社が続々と創立され、現代のような映画大国ハリウッドになっていきました。


 


まずは、歴史あるハリウッドを楽しめる所を紹介しましょう。


 


出典:Bright Vibes



ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム



ハリウッドのブルーバードという歩道には、有名なハリウッドスターたち、またミュージシャンや映画監督までもが、歴史に名を残す様に手形が埋め込まれているエリアがあります。みんなが下を向いて歩いていますよ。


 



グローマンズ・チャイニーズ・シアター



ハリウッドの貴重な歴史的映画館です。また、歴史的にも有名なマリリン モンローや、現代でも活躍中のトム・ハンクスなどの方々の手形や足型が埋め込まれています。


 



ハリウッド・ルーズベルト・ホテル



1922年開業のホテルですが、第一回のアカデミー賞授賞式を開催した歴史あるホテルです。歴代のハリウッドスターの逸話もありますが、現代ではセレブたちのたまり場化しているそうですよ。


 



ハリウッドサイン




出典:Les Chatfield










では、ハリウッドの見所の続きですが、ハリウッドサインも忘れてはいけませんよ。


 


晴れた日には40キロから50キロ先からも見る事が可能なこの看板は、本当は最初は、HOLLYWOOD LANDという不動産屋さんの広告でしたが、維持費がかかるので、広告として撤退したのですが、地元商工会によって、維持して来たものの、ぼろぼろになった1973年に$28,000の寄付金によって現代のようなサインが出来ました。


 




現代



ではでは、現代の観光名所を紹介しましょう。



ハリウッド博物館



ハリウッド博物館はハリウッドで作られる映画のレアものが展示を紹介しています。映画付きの方は、たまらないものばかりでしょう。



 



コダックシアター



現在のアカデミー賞の授賞式の会場ですよ。3400席もある大型施設です。内覧出来るツアーもあるので、参加したいものです。


 



ハリウッド&ハイランド・センター



コダックシアターも入っている、大型ショッピングセンターです。景気が悪くなり廃墟かして行くハリウッドの救世主である、このショップングセンターは35,000平方メートルもある、アメリカでも大規模なものです。レストランからハイブランドまで、あるので、ゆっくりじっくり回ってみたいものです。



 出典:michael flores










ハリウッドではたくさんの有名なスターたちが、下積み時代に住んでいたとかで、所かしこに有名なスポットがあるようですよ。時間があれば、じっくり回れますが、「時間がないわ」という人は、案内ツアーなどのアクティビティを利用されるといいかもしれません。歴史ある観光地も現代的な観光地もハリウッドを楽しむにはもってつけの観光スポットといえますね。どこかにスターも居るかも知れませんよ!

2015年2月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop