現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月1日更新

ご存知でしたか?意外と知らないマイレージお得情報

0 views

マイレージは貯めて損はないものです。約15年前ほどから始まった、マイレージポイント=マイルは、現在も多くの方々が利用されているものです。なぜなら、ポイントを貯めるだけで、いろんな活用術があるからです。


 


私の場合、以前留学していた際、マイレージを頻繁に貯めていました。ニューヨークへの渡航分のマイレージを利用して、往復マイレージのポイントで沖縄旅行へ行きましたよ。



出典:Ippei & Janine Naoi










その他にもいろいろな体験談があります。


 


家族全員で日常生活を全部、マイレージカードのついたカードで生活すると、使った分だけマイレージが貯まるという訳です。そのマイレージポイントでイタリア旅行へ行った家族もいますよ。


 


ビジネスマンの方は、マイレージも貯まりやすいのではないでしょうか?!出張の際のマイレージで、家族でグアム旅行に行った人もいますよ。


 


その他にもマイレージを使って、各航空会社が高級食材などをお取り寄せ出来るというものもあります。大まかなポイントは航空券などに変えれますが、残ったポイントで、商品と交換も出来ます。


 


では、マイレージをどう貯めて、お得なポイントになるかを紹介しましょう。


まずは、マイレージカードを作りましょう。現在、大きく別けて、日本国内の会社はANA系列のスターアライアンスとJAL系列のワンワールドアライアンス、国外の会社のみではスカイチームというところもあります。



 出典:WEB-NILE



効率よく貯めるには?



効率よく貯めるにはANA系列かJAL系列、どちらかに特定してマイレージを貯めるといいですよ。それから、私生活で、マイレージが貯まる様に、出来るのであれば、VISAなどのカード機能のついたマイレージカードを作る事をおすすめします。そして、食費や光熱費などをそのカードで使うという訳です。旅行好きなら、ぜひお試しください。


 




お金としての価値



その他に、JALならJAL系列のホテルや飲食店で10000マイルが12000分の飲食代に変わるなど、お金としての価値もあるものとなっています。


 


もし、ANA系列でニューヨークへ行った際、13474マイル加算されます。


それを使う、お金の価値を調べてみましょう。


 



ポイントの交換



全国のセブンイレブン、デニーズ、イトーヨーカドー、そごう・西武、ヨークマート、ヨークベニマルなどで使える、nanacoポイントは250マイルで500ポイントとして使えます。1ポイント1円の電子マネーなので、107792nanacoポイントになり、相当の金額になりますね。



出典:nanaco


その他にもTポイントや楽天スーパーポイントに変換出来るので、お金としての価値もしっかりしています。


 


マイレージのマイルを使って、飛行機のアップグレードに使えわれる方も大勢居るのではないでしょうか?飛行機関連だけでなく、生活にも密接したマイレージは、これからもどんどん進化を遂げて行く、ポイントではないかと考えています。生活しているだけで貯まって行くポイントの先駆けを作って行っているとおもいます。


 


登録するだけで、ポイントがもらえる時期もあるので、時期を見計らって登録するのもありですね。

2015年2月1日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop