現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

マレーシアでぜひ買ってほしい4つのおすすめお土産

3108 views


pjfncs27


 


マレーシアは 驚くほど物価が安いので、海外旅行先にとても向いています。


熱帯地域なので昼間は暑いですが、夜は日本の夏の夜よりも涼しく過ごしやすいと言われています。


 そんなマレーシアに行った時のお土産はどんなものを選びますか?


マレーシアらしいお土産を贈りたいですよね。


マレーシアでぜひ買ってほしい4つのおすすめのお土産をご紹介します。


 


 


 



1、紅茶




greentea2006


 


マレーシアのお土産の定番とも言えるのが紅茶です。


特にBOH TEAというブランドの紅茶が人気を誇っています。


定番のイングリッシュティー・ジャスミンティーに加えて


マンゴーティー・パッションフルーツティー・ライチティーなど数多くのフレーバーティーが揃っているのも人気の一つです。


 


豪華列車で有名なオリエントエクスプレスで出されている程なので、喜ばれること間違いありません。


日本の高級デパートでも売られていますが、マレーシアで購入する方が断然お得なので是非お土産にしてみてください。


 


 



2、なまこ石鹸




Facebook マレーシア なまこ石鹸


 


なまこのエキスが入った石鹸で、乾燥肌を防ぎ、皮膚を再生能力を高めると言われています。


また、なまこはコラーゲンやタンパク質などの栄養素をたっぷりと含んでいます。


キャンディー型・たまご型・ハート型などいろいろな形があり、特にハートの形が人気です。


ひとつひとつが手作業なので、温かみがあって良いですね。


色とりどりで、香りもそれぞれ違うのでお土産に贈れば喜ばれますよ。


泡立ちもよく、一度使えば他の石鹸は使えなくなるそうなので購入してみてください。


 


 



3、はちみつ




Kaiwoon


 


マレーシアのキャメロンハイランドの名産品です。


キャメロンハイランドには蜂蜜ファームがあり、多くの試食ができます。


スティック状のものから、瓶詰めされたものまであるので気に入った味がありましたら是非お土産に。


瓶詰めされたものは、はちみつと一緒に巣蜜も入っているのでおすすめです。


巣蜜とは、ミツバチが巣にためた自然のままのはちみつのことで、日本ではとても希少です。


そのまま食べても良いし、パンに塗ったり料理に使ったりもできるのでおすすめします。


 


 




4、アーチ




ARCH クラウンプール シティギャラリー


 


マレーシアらしいお土産として大人気なのが木製の工芸品を手掛けるブランドArchです。


伝統衣装やツインタワーなど、マレーシアらしいものがモチーフになっているので魅力的です。


本のしおり・壁飾り・卓上飾りなどのArch製品が高い人気を誇っています。


部屋にインテリアにぴったりでお洒落ですよ。


マレーシアに行った記念に自分用に購入したいですね。


値段も手頃な価格なので、気に入ったものがありましたら1つだけでなく数種類購入してみてください。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いかがでしたか?


マレーシアに行った際にはぜひ参考にしてみてください。


事前に調べておけば、お土産で悩むことはないのでお気に入りを見つけておいてくださいね。


 


 

2015年2月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop