現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

ウクライナ観光におすすめのアクティビティ6選

242 views


mmphotography.it


 


ウクライナはあまり知られていませんが、見所がたくさんある所です。


アクティビティも豊富にあり、めいっぱい楽しめます。


今回は、ウクライナ観光におすすめのアクティビティを6選ご紹介します。


 


 


 



1、オペラ観劇




sher_igor


 


ウクライナといえばオペラが有名です。


オペラファンの人は、イワン・フランコが建築したオペラハウスで観劇するのをおすすめします。


豪華な建物はよく目立つので、行ったらすぐにわかります。


オペラ観劇の前に、内装を見るだけで心がワクワクし、感動ものですよ。


リヴィウに立ち寄った際には、是非本場のオペラ観劇をしていってください。


 


 



2、ワイナリーツアー




Miranda Loves Travelling


 


ワインが好きな方は、クリミア半島のワイナリーツアーに是非参加してみてください。


クリミア半島でしか味わえないワインが多数あり、試飲もできるのでおすすめです。


気に入ったワインがありましたら、手頃な価格で購入できるので人気が高いアクティビティです。


 


 



3、ハリコフのロープーウェイ




pebe


 


街と森林を結ぶロープーウェイです。


自然を感じられ、心が癒されると人気があります。


ロープーウェイの片道は約10円と驚くほど安いのでおすすめです。


ハリコフに行った際には是非乗ってみてください。


 


 



4、リヴィウの街散策



 


ipernity.com/doc/d-f


 


世界遺産にも登録されており、お洒落で神聖な街リヴィウの街をのんびり歩くことをおすすめします。


ところどころに教会など古くある建物があり、カフェやレストランも充実しています。


リヴィウの中心にある公園では、ウエディングドレスを着た新婦さんにも会えたりと、心がとても落ち着きます。


日本では見られないキレイな街並みを眺めながら、カフェでゆっくりするのも良いですね。


 


 



5、カルパティア国立公園に行く




Gabriel


 


約503スクエアの敷地があるウクライナ最大の国立公園です。


カルパティア国立公園はオオヤマネコ・狼・ヒグマ・バイソンなどの野生動物がいるので見ることができたら嬉しいですね。


もし野生動物を見ることができなくても、国立公園の美しい景色を見ながら、たくさんあるハイキングコースの中から自分にあったコースを選び、ハイキングを楽しんだりできます。


自然あふれるところに行くと、心が癒されますよね。


 


 




6、恋のトンネルを渡る




Kashif Pathan


 


ウクライナの小さな街外れに、とっても素敵なトンネルがあります。


これは鉄道のトンネルですが、きれいに緑に生い茂っていて幻想的だと人気があります。


特にカップルや友達と行くのが人気で、このトンネルで結婚式もされるほどです。


手を繋いでトンネルを渡れば恋が成就するといわれています。


ベストシーズンは夏なので、是非行ってみてください。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いかがでしたか?


ウクライナに行く際にはぜひ参考にしてみてください。

2015年2月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop