現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

タイのお土産に!スーパーで買える激安アイテムまとめ

2435 views

はじめに



日本から直行便を使えば約5~6時間で行けてしまう国、タイ。そこは異国情緒たっぷりで、世界屈指のリゾート地が多く存在する国でもあります。そんなことから、旅慣れたバックパッカーやリゾート目的の観光客、最近では仕事や移住、留学などで滞在している人も増えてきています。今回は、そんなタイのお土産についてご紹介してまいりたいと思います。


 


普通のお土産では面白くない!ばら撒き用にたくさんほしい!できるだけ安くおさめたい!など、そういう方向きのお話です。題して『タイのお土産に!スーパーで買える激安アイテムまとめ』。現地のスーパーには日本で手に入らない、その土地の物がいっぱい。しかも安くてたくさん買える…覗かないのはもしかしたら損しているかもしれません。それでは、どうぞ!



EFFIE YANG


 



手軽にタイのお土産が買える?スーパーを覗いてみよう!



今や旅行先のスーパーマーケットは定番のショッピングコースとなりつつあります。現地の人が利用するため、その土地の物がそろっていて、しかもお土産屋さんで買うよりもかなり安い。ばら撒き用のお土産には最適と言える物がたくさんあり、まさにばら撒き用のお土産の宝庫と言えるでしょう。最近では日本でも輸入食料品を扱うお店が増えてきて、手軽に買えることは間違いないですが、現地で買えばとってもお安く手に入れることができるのです。


 


しかし、ここで問題が1つ。英語だったらまだいけるかも…でもタイ語は全くわからない…と言う人、多いと思います。筆者もタイは大好きでもう何度もリピートしていますが、タイ語はさっぱりです。それでも買えてしまう、そんな物だってたくさんありますので、是非覗いてみるべきだと思います。


 



激安アイテムその1.現地の味を再現!カレーやスープのペースト



日本にもカレーやスープのペーストは多く売られています。それはもちろんタイでも同じことです。簡単なのに本格的なタイ料理を日本でも再現したい!そんな人にはおススメのお土産です。ペーストを軽く炒めてココナッツミルクを入れ、野菜やお肉、シーフードを入れれば完成と、とってもお手軽簡単です。しかも味は現地の人が食べるくらいの物なので、本格派です。お値段は20バーツくらいからあり、これは日本円に直すと60~70円くらいです。お料理が好きな人や、タイ料理が好きな人向けにいかがでしょうか?



Miran Rijavec


 



激安アイテムその2.インスタントヌードル



もっと簡単に現地の味を日本でも!という人に人気なのがインスタントヌードルです。もちろんタイでも多くのインスタントヌードルが売られており、味もタイらしく、トムヤム味なんていう物もあります。屋台のヌードルのように麺がいろいろあるので、食べ比べてみても楽しいかもしれません。1つ5バーツくらいで、これは約15~18円くらい。少しかさ張りますが、ばら撒き用にはぴったりです。



Tan Nuyen


 



激安アイテムその3.タイ人も大好き!タイのお菓子



お土産としてもはや定番中の定番とも言える、スーパーで売られているお菓子。安くてたくさん買える、しかもまずハズレはないという、お土産にはもってこいの商品です。タイのスーパーのお菓子コーナーを覗いてみると、日本でも売られているようなお菓子が多く並んでいます。お菓子はパッケージを見れば大体想像がつくので、タイ語がわからなくても安心して買うことができますね。


 


軽いですがかさ張るため、大量に購入すると持って帰るのが大変ですが、スナック菓子類とフルーツチップスはおススメです。日本にも特定の地域で売られているご当地お菓子は多いですが、実はタイにもあるのです。なかなか美味しくて、はまってしまうような物が多いので、是非。お値段も日本円で50円以下くらいの物が多く、ばら撒き用のお土産には持ってこいです。



Hajime NAKANO


 



激安アイテムその4.お菓子の中でもドライフルーツ



ドライフルーツは賞味期限も長くヘルシーということで、日本でも女性に大人気です。タイにもたくさんのドライフルーツが売られており、タイらしいマンゴーやパパイヤ、ドリアンなど種類も様々あります。定番なのはやはりマンゴーで、こちらはどのメーカーの物を買っても味は似たり寄ったりかな?という印象です。他のフルーツに関しては、メーカーによって不思議な味がする物もあるため、注意が必要です。



Raj Taneja


 



激安アイテムその5.タイ産の紅茶やハーブティー



意外と知られていないのですが、タイ産の紅茶は品質が高いと評判が良いのです。そんな紅茶やハーブティーがスーパーでは安価で手に入ります。味もそれほどクセが強いわけではなく、とても美味しく頂ける物ばかりです。タイならではのマンゴーフレーバーの物は人気が高いようです。種類がたくさんあるため、いろいろ探してみると楽しいと思います。お値段は様々で、ティーバッグタイプの物だと少々お値段が上がり、1箱250~300円くらいの物が多いです。



Praveen


 



激安アイテムその6.激安!タイのコスメ



タイと言えば、世界でも有数の美容大国です。タイ人女性の美容意識は高く、たくさんのコスメ類が売られています。そのどれもが日本で購入するよりもかなり安く、女性へのお土産にこれはおススメです。ただ、肌質などが日本人とタイ人では異なりますので、化粧水やクリームなどは好き嫌いが分かれるかと思いますので、注意が必要です。


 


特にオススメしたいのは、マニキュアです。日本円に直すと、安い物であれば1本20~30円で購入することができます。カラーバリエーションも豊富で、ラメが入った物などもあります。このラメも大きい物から小さい物まで種類が本当にたくさんあるので、筆者はタイに行くと、お土産用だけでなく自分用にも大量に購入してきます。



Krista Bradley


 



激安アイテムその7.南国特有のハーブやフルーツの香りが嬉しい、石鹸



賞味期限がなく、しかも何だか高級感も漂う物としておススメしたいのが、この石鹸です。先程も少し触れたのですが、タイは美容大国であり、石鹸と一言で言っても、その種類は膨大です。スーパーでも多くの石鹸が売られており、お値段は様々ですが、どれも安価で手に入れることができます。高品質の物や、昔からタイの人が使っている物が多いので、品質は間違いないでしょう。


 


ただ、物によっては日本人の肌には刺激が強すぎる物もありますのであげる時には若干注意が必要です。それを除けば南国特有のハーブやフルーツの香りがしている物、美しい色をした物等があり、お土産にはぴったりです。



yeowatzup


 




まとめ



『タイのお土産に!スーパーで買える激安アイテムまとめ』と題してご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?現地のスーパーはまさにお土産の宝庫となるような場所です。覗いてみて損はないと思いますので、時間があれば是非覗いていただきたい、そんな場所であり、現地の人の生活を垣間見るべく覗くべき場所であるとも思います。


 


スーパーを覗いてみたら、お土産の他にもいろいろほしくなる物が出てくるかも?スーパーと言えば、現地の人の生活に最も密着している場所の1つでもありますので、お土産購入の他にもそういったところに興味のある人にもおススメです。素敵なお土産が見つかりますように。それでは、良い旅を!

2015年2月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop