現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

激安!ワンコインで買えるドバイのお土産3選

2468 views

はじめに



ドバイと言えば、とってもバブリーな高級リゾートのある場所として、日本でもお馴染みです。そのようなイメージから、お土産もさぞかし高価な物ばかりなのでは?と思われがちですが、意外かもしれませんがそうではない物もあるのです。もちろん上を見ればきりがありませんが、なんと驚きのワンコインで買うことのできるお土産もあります。


 


今回はそんなワンコインで購入できるドバイのお土産について、『激安!ワンコインで買えるドバイのお土産3選』と題してご紹介してまいりたいと思います。それでは、どうぞ!



*Crazy Diamond*


 



ワンコインで買えるドバイのお土産その1.ドバイのお土産の定番、デーツ



まずご紹介したいのは、今やドバイのお土産の定番とも言える、デーツです。デーツとはなつめやしの実のことで、アラブの国では昔から大変重宝されてきた物でした。日本ではあまり馴染がありませんが、アラブの国々では、栄養価の高いこのデーツはとってもポピュラーな食べ物なのです。とっても濃厚な天然の甘みは、一度食べたら忘れられない程の美味しさです。食感や甘みは干柿に似ていて、日本人の口にも馴染みやすい味です。


 


とってもポピュラーな物と言うことで、スーパーはもちろんのこと、お土産物屋さんや空港など、様々な所で売られています。おススメはやはりバティール社のデーツでしょう。アラブ諸国の王室御用達、そしてエミレーツのファーストクラスでも出されている…などおススメしない理由がありません。スタンダードな物であれば、500円で大粒のデーツが5~10粒くらい買えます。


 


そんな高級なデーツではなく、もっとばら撒きできるようなデーツがほしいと言う人には、スーパーで買うことをおススメします。スーパーに行けば、ばら撒き用にぴったりのデーツがたくさん売られています。その中でおススメしたいのはチョコレートのかかったデーツです。中でもラロンダ・エミレーツのチョコがけデーツは、ほとんどのスーパーで売られている程メジャーな商品ですので、ハズレはありません。もちろんワンコイン以下で買えます。


 


スーパーへ行くと、デーツの入ったクッキーやペースト、お茶も売っています。それ以外にもデーツを様々に加工した食品が多く売られているので、デーツ単体よりもちょっとデーツが入っている物が食べたいという人にはそちらもおススメです。



Kate Webster


 



ワンコインで買えるドバイのお土産その2.知る人ぞ知る、クレオパトラ石鹸



続いてご紹介したいのが、知る人ぞ知るドバイのお土産の1つ、クレオパトラ石鹸です。1つ100円程度で買える石鹸なのですが、香りがとっても良く、しかも泡立ちが素晴らしく良くて滑らかということで、大人気の商品なのです。大手スーパーの石鹸コーナーには置いてある物なのですが、こちらは大人気と言うことで、夏休みや冬休み前には品切れ状態になり、店頭から姿を消すことも珍しくありません。


 


実はこちら、日本でも購入することができます。ですが、ドバイで購入した方が圧倒的に安いです。筆者も大量購入してきて愛用しています。開封前は結構強い香りがするのですが、実際使ってみるとそこまで強い香りはしません。エキゾチックな香りで、高級感たっぷりの石鹸です。洗面所やお風呂場に置いておくと、とても良い香りがほのかにするので気に入っています。女性へのお土産に良いと思います。



Lisa Murray


 



ワンコインで買えるドバイのお土産その3.ドバイと言えば、やっぱりスパイス!



ドバイ空港をトランジットで利用する場合、便によって異なりますが、大抵結構な時間を空港で過ごすことになります。ドバイの空港はとっても広いし楽しめるので、空港にとどまって過ごす人も多くいますが、せっかく来たのだからと言って外に出る人も多くいます。そういう人達がまず訪れるのがスパイススークでしょう。


 


このように、ドバイと言えばやっぱりスパイスです。…と言うことで、最後にご紹介したいのはやはりスパイス。スーク(市場)でも買えますが、密閉できる容器に入っているということで、スーパーで購入するのがおススメです。どこのスーパーでも売っていますので、探し回る必要もありません。様々なスパイスが売られていますので、お好きな物を探してみて下さい。筆者はお菓子をよく作るのですが、その時に使うシナモンを購入して行くことが多いです。


 


ちなみにお値段は日本円で60円くらいからありますので、もはや100円以下で買うことができます。お料理が好きな人にいろいろ選んで袋詰めして渡せば、きっと喜んでもらえるでしょう。



N M


 




まとめ



『激安!ワンコインで買えるドバイのお土産3選』と題してご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?ドバイでお土産を選ぶ際に参考にして頂けたら幸いです。それでは、良い旅を!

2015年2月10日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop