現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

地上の天国「インド洋の貴婦人」モーリシャスの絶景まとめ

360 views

世界でもトップクラスのリゾート地といわれるモーリシャス島。


「インド洋の貴婦人」とも呼ばれるほど、美しく魅力的な島です。


世界的にも人気の高いモーリシャスの絶景を紹介します。



R E M I B R I D O T



海中の滝



海中の滝」は、島を南西部の上空から見たときに初めて見ることのできる幻の滝です。


実際に滝が流れているわけではなく、海中にある珊瑚や砂などが潮の流れによって


作り出した光景です。


複雑な地形を、人間の目が立体的に錯覚してしまうことによって滝のように見えるのです。


 



シャマレル「七色の大地」




Jean Dupont


島の南西部にあるスポットが、「七色の大地」です。


地面に虹を描いたような、神秘的なグラデーションを見ることができます。


なぜそのように見えるのかというと、この土地に含まれるシャマレル火山の鉱物と、


シャマレル特有の大気が触れることによって化学反応が起こるためと言われています。


その日の天気や光の強さ、光の入る場所によって、微妙に色が変わります。


近くには「シャマレルの滝」もあり、大自然を満喫することができます。


滝を見ることのできる見晴台もあり、迫力のある滝を見ることができます。



shankar s.


 



イルオセルフ




Navacho


イルオセルフ」は遠浅の真っ白なビーチ。


緑豊かな小島と小島の間に、扇を広げたような形で広がる白砂の美しい観光ビーチです。


雪のように白い砂浜と、エメラルドグリーンの海はとても美しく、


きれいな熱帯魚や珊瑚を楽しむことができます。


また、美味しい料理や、水上スキー、ウィンドサーフィン、パラセーリングなどの


さまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。


イルオセルフはモーリシャス島から近い無人島ですが、観光スポットなので


お店やバー(カフェ)があります。


島へは船が出ていて、シュノーケルなどができるツアーがあります。


 



パンプルムース植物園




Toke


モーリシャスの中で観光地として有名な「パンプルムース植物園」。


パンプルムース植物園」の見どころのひとつが「オオオニバス」という、スイレン化の


水生植物です。


その大きさは3メートルにも達し、子供が乗っても沈まないほどです。


広さ11万坪もある「パンプルムース植物園」では、ほかにも「バオバブの樹」や


「巨大ヤシのタリポット」など、日本では見ることのできない、たくさんの貴重な植物を


見ることができます。


すべてを見てまわるには1日では足りないほどの広さです。


 




ポートルイス




Ashok Prabhakaran


ポートルイスはモーリシャスの首都です。


ポートルイス・モカ山脈と呼ばれる山脈に囲まれていて、ビーチとは違って近代的な


建物のある街です。


コーダン・ウォーターフロント」には300店舗もあるショッピングモールがあり、


買物から食事まで楽しむことができます。


ほかにも「モーリシャス・チャイナタウン」や「国立歴史博物館」など、観光を楽しめる


スポットがあります。


 


紹介したように、モーリシャスには世界的にも珍しい絶景がたくさんあります。


最初に紹介した「海中の滝」は、上空からしか見ることができませんが、


そのほかの場所は訪れて実際に見ることができます。


モーリシャスを訪れる機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。

2015年2月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop