現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月7日更新

ドバイの空気を疑似体験!読むだけで楽しい旅行記まとめ

546 views

新婚旅行でも人気のあるドバイ。「ブルジュ・ハリファ」などはニュースでも取り上げられ、知っている人も多いのではないでしょうか。
「セレブ」のイメージが強いドバイ。実際はどんなところなの?気候は?食べ物は??観光スポットは???
実際にドバイの地を踏んだ方のブログを見て、ドバイを楽しんでみませんか?



ドバイ旅行記 2012年 お得にセレブ体験




http://ameblo.jp/yuki10011015/entry-11170684755.html


子連れドバイ旅行記です。
豊富な記事数で細かい情報までぎっしり詰まっています。何と言っても下調べの段階から記載されているのが助かります。
お得な両替の方法やお得にサービスを受けられる方法なども調べてあって、惜しげもなく書かれているのが嬉しいです。
なんとなく子連れ旅行でドバイを目的地からはずしていた人も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


 



エミレーツで行こう! 2014年のドバイを見てきます!




http://www.etours.jp/go-ek/2014dxb1.html


旅行会社「株式会社いい旅」の代表の旅行記です。
お仕事の視察を兼ねていることもあり、取材がこれ以上なく丁寧で細かくなされています。
出発前の羽田空港さえ情報満載。エミレーツ航空の機内情報は、食事の写真だけでなく、メニューの写真や座席のボタンのことまで詳しく載っています。
写真もたくさんあるので、眺めていて楽しい旅行記です。


 



アラビアンナイト★4泊6日ドバイ旅行・2009




http://dubai2009.seesaa.net/


こちらも事前準備の段階から細かく書かれているブログ。
初めてのドバイではないということで、持ち物などはぜひ参考にしておきたいところです。
かなり文字の多い記事ですが、その分ことこまかに記載されていて、読み応えたっぷり。
ちょっとしたトラブルなども載っていますが、こういう情報もいざ自分が行った時に同じようなことがあったら・・・という心構えになるはず!


 



ドバイ旅行や日本の食事・グルメ情報ブログ




http://reviblo0513.blog137.fc2.com/blog-entry-277.html


新婚旅行でドバイに行かれた方の旅行記です。
ドバイのイメージそのものの豪華な旅行、読んでいてうらやましくなってしまいます!
高級ホテルのレストランのみの利用など、泊まらなくても見どころを満喫できる方法がとても参考になります。


 




2013年ドバイ旅行記




http://lily010902.blog.fc2.com/blog-category-87.html


エミレーツではなく、エティハド航空を利用しての旅行記です。機内の写真もあるので、両航空会社と比べてみても楽しいですね。
記事内では砂漠に1泊するオプショナルツアーの情報や、世界最大規模のショッピングモール「ドバイ・モール」のレポートもあり。
旅行中のトラブルなども乗っていて、勉強になります。


 


5つのドバイ旅行記をご紹介しましたが、気になる旅行記は見つかりましたか?
同じ場所に行って同じものを見ていても、それぞれ感じ方が違っていることも。
ぜひ1つだけでなく、複数の記事を見てさまざまな角度からドバイを楽しんでみてください。

2015年2月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop