現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月8日更新

【オーストラリア】広大な砂漠が広がるアウトバックの楽しみ方

369 views

オーストラリアの国土面積は7,692,000 km²です。日本の22倍も広い大陸です。そのうち、砂漠の事を指すアウトバックのエリアはほとんどのエリアを指します。自然の雄大さを楽しめるようなエアーズロックもアウトバックにあります。


 


出典:Nora Carol












主なアウトバックと呼ばれるエリアの有名なエリアのリストです。


◯フリンダース山脈(南オーストラリア州)


◯ガルフサバンナ (クイーンズランド州)


◯アウトバック・ニュー・サウス・ウェールズ


◯ミルディラとマレー(ビクトリア州)


◯中央オーストラリア(ノーザンテリトリー)


◯西キャンバリー地域(西オーストラリア州)


◯エア湖(南オーストラリア州)


 


広大なアウトバックの楽しみ方は、中央オーストラリアのアボリジニの文化体験、サファリキャンプ、ガウラーレンジ国立公園などでの観光など、さまざまに伝統的な自然を堪能する事の出来るツアーがたくさんあります。


 




行き方



長期滞在の方は、現地で情報を調べて、現地の代理店での予約がベストでしょうが、アウトバックを狙っての観光は日本からですと、ウルルが代表的な観光スポットです。その他のエリアへの観光ツアーがない際は、オプションツアーを申し込むといいでしょう。その際はゆっくりフリータイムがあるようなツアーをおすすめします。


 


出典:Johnny










都会の雑踏で自然とは無縁な方や時間のない慌ただしい生活をしている人には刺激が強い、生涯感動する旅が出来ますよ。

2015年2月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop