現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月8日更新

【ウルル】オーストラリアの世界最大級の一枚岩を死ぬ前に一度見に行きたい!

93 views

 「世界の中心で愛を叫ぶ」で、一気に有名になった、オーストラリアのウルルですが、本当に絶景です。オーストラリアの観光の名所で、オーストラリアのシンボル的なエリアで、オーストラリア大陸のど真ん中に位置します。


 


出典:阿怪










行き方



では、日本からどのように行けるでしょうか?



ツアー



ツアーであれば、現地のバスで回る事が可能でしょう。主要都市から飛行機で、コネラン空港まで行き、空港より約10分のエアーズロック観光の拠点のエアーズロック・リゾートまで行きます。


 



個人旅行(バックパッカー)



車、バイクで、主要都市から、アリススプリングスに向かい、ウルル近くのホテル、エアーズロック・リゾートまで向かう方法もあります。


 




エアーズロック・リゾートとは?



エアーズロック・リゾートは、ユララというアボリジニが名付けたエリアで、ショッピングセンターもある、ホテル群の事を言います。リゾートないは、シャトルバスで回る事が可能です。


 


では、どのようにウルルを楽しむかです。



サンライズツアー




出典:Nick


 



サンセットツアー




出典:Francesco Chillari










ツアーインフォメーションで現地でツアー予約出来るものもいろいろあるので、心置きなく滞在出来ます。


 


また、ウルルのエリアから少し離れたエリアの、キングスキャニオンなどのオーストラリアの大自然を楽しむ日帰りツアーも申し込めますので、慌てて予定を立てる必要もありません。前もって、宿だけは予約してくださいね。

2015年2月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop