現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月8日更新

オーストラリアの学生ビザ取得方法ご紹介!

0 views

こんにちは。今回は、オーストラリアの学生ビザの取得の仕方を紹介しましょう。


 



ビザ



簡単にビザとは何かを紹介しましょう。


ビザを発行した国が、国民以外の人物の旅券が有効であることを認めた事になる証明です。


 


オーストラリアは、観光ビザもあるのですが、ビザを保有せずにその国に申請したビザの有効期限より長く長期滞在は出来ないと言う訳です。


 



学生ビザ



では、学生ビザはどう言うものでしょうか。


教育機関で純粋に勉強をしようとしている人に3ヶ月以上の滞在を許可する為のビザです。


出典:Leigh McKinnon


 




取得方法



オーストラリアの学生ビザの取得方法は、簡単に代理店で頼むのが一番簡単に手に入れる事が出来ます。しかし、その前にしておかなくては行けない事があります。


 


オーストラリア政府に登録されている教育機関(語学学校、TAFE、専門学校、大学等)の入学許可証(COE)を入手しなくてはなりません。入学許可証は、行く学校が決まったら、学校に申請しなくてはなりません。また、フルタイム(週25時間以上)で授業を受講することも条件にも上がっています。


 


出典:Jerry Bei


 


また、留学生健康保険(OSHC)に加入することも条件に上がっています。


 


あとは、健康であることも大切な条件です。


 


学生ビザを持っている人は、労働許可(ワークパーミッション)がもらえるので、週20時間までの就労が認められています。インターンシップをしたり、アルバイトをしたりすることも可能です。


 


簡単に紹介しましたが、どうでしょうか?学生ビザの取得方法わかっていただけましたでしょうか?

2015年2月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop