現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月8日更新

【女子向け】韓国旅行に持っていくと便利なものリスト

4397 views

韓国への旅行では大抵のものが韓国で手に入ります。基本的には持ち物は少ない女子が多いと思いますが、そんな中、これはあると結構便利!というものがあります。韓国旅行に持って行くと便利なものリストをご紹介します。


 



持ち物① 折り畳み傘




韓国で調達することも勿論可能ですが、長い傘は止んでしまったら邪魔ですし、日本に持って帰る時も邪魔です。


かといって、捨てていくのは勿体無いし、コンビニで買うのでは高くつきます。


突然の雨にあった時に偶然安く折り畳み傘が売っているお店に出会えるとは限りません。


軽くて嵩張らない折り畳み傘を日本から持っていくことをお勧めします。


 



持ち物② エコバッグ




韓国ではスーパー等で買い物をした時、袋が有料なのでエコバッグが必須です。


ですので、買い物の際には必ず持っていたほうがいいですよ。


なお、帰国する際も海苔などの嵩張るものは他のお土産と一緒にスーツケースに入れてしまうと潰れてしまったり、幅を取るのでエコバッグに入れて機内持ち込みをすることをお勧めします。


機内持ち込みしても軽いので荷物が重くて手が疲れる、ということにはなりません。


 



持ち物③ お土産用バッグ




韓国旅行に限らないかもしれませんが、行きにスーツケースに余裕があってもお土産は想定以上に増えてしまうもの。


入りきらなくなることを考えて、お土産を入れる用のサブバッグを持っていきましょう。


スーツケースに乗るような大きさだと運びやすくて便利です。


 



持ち物④ 防寒グッズ




韓国の冬はとても寒いです。


お店の中は暖かいですが、旅行者はウィンドウショッピングが主ですから防寒グッズは必須です。


帽子や手袋は現地で気に入るものが手に入るとは限りませんので、必ず日本からお気に入りを持っていきましょう。


 



持ち物⑤ 歯磨きセット




韓国のホテルではアメニティーがエコの観点から有料です。


日本国内の旅行ではまず不要ですが、韓国旅行の際には必須です。必ず持っていきましょう。


邪魔なようなら韓国を出る際に捨てて来れるような歯磨きセットでもいいかもしれませんね。


 



持ち物⑥ 電卓




こちらも韓国旅行に限りませんが、海外旅行に電卓は必須です。


最近ではスマホや携帯で計算することも出来ますが、充電が無くなってしまうと困るし、手軽さからいったら断然、電卓をお勧めします


小さくて軽いものも多くありますし、100円ショップでも売っているくらいです。ひとつは持っていくといいでしょう。


 





持ち物⑦ 洗顔フォーム、メイク落とし




前述にもありますが、韓国のホテルにはアメニティーが最低限(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)しかありません。


韓国での現地調達も出来ますが、お土産以外で必要になるものをわざわざ買うのも勿体無いのでサンプル等、使いきりのものを持って行って韓国を出る際には捨てて来てしまいましょう。


 


韓国旅行に持っていくと便利なものリストはいかがでしたか?


旅行には手荷物を少なくして行く事が前提ではありますが、旅先で快適に過ごすために持っていくものがあることも事実。


帰りは荷物が必ず増えてしまいますので、出来れば韓国を出る際に捨ててしまえる持ち物を持参するようにしましょう。

2015年2月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop