現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月19日更新

絶対はずさない!シンガポールの人気お土産TOP5

2498 views

シンガポールは日本からも遠くなく、旅行先として人気の国です。観光名所も多く、老若男女問わず楽しめることも人気の理由の一つですね。


今回はそんなシンガポールの人気お土産TOP5をご紹介します。


 



1.マーライオンチョコレート




Wade Rockett


定番中の定番ですが、喜ばれるお土産として安心して買っていけますね。マーライオンの形をしたチョコレートの中には、マカダミアが入っているものや、アーモンドなど種類は様々。スーパーでもお土産屋さんでも空港でも様々なところで入手可能。


チョコレート以外にも、マーライオンを形どったクッキーなどもあるので色々探してみても楽しいかもしれません。


 


 



2.バティック




Adhika Dirgantara


バティックとは、インドやマレーシアのろうつけ染め布地の特産品。シンガポール発祥ではありませんが、多民族国家のシンガポールにはリトルインディアもあるので本場のバティックを手に入れることができます。
ランチョンマットやクッションカバー、コースターなど柄も形も色々な種類があるので見ているだけで楽しく、ひとつに絞れなくてついついたくさん買ってしまいそうですね。


 


 



3.プロウンロール




su-lin


シンガポール土産の定番、プロウンロール。小さな春巻きのような形をしていて、カリカリとした食感がクセになる一品です。やめられない止まらない、ピリ辛でビールのおつまみにもぴったりのスナックです。


スーパーでは小袋でも販売されているので、お友達や家族へのお土産なら何種類か買って食べ比べてもらうのもおすすめです。


 



4.ラッフルズホテル オリジナルグッズ




VasenkaPhotography


1887年のオープン以来、数々の著名人や世界のVIP達に愛されてきた名門、ラッフルズホテル。アーケード内にある「Raffles Hotel Shops(ラッフルズ ホテル・ショップ)」では、「RAFFLES HOTEL SINGAPORE」とロゴ入りの上品なオリジナルグッズを豊富に取り揃えています。


紅茶や食器、写真立てや衣類など種類が多い上に、どの製品もデザイン性が高く高品質なので、誰にあげても間違いなく喜ばれるお土産です。


 


 




5.カヤジャム




enuwy


カヤジャムは、ココナッツミルクと砂糖と卵を煮詰めて作られたいたってシンプルなジャム。ただ、度食べると病みつきになり、日本に帰ってからもまた食べたくなると噂の人気のジャムです。


トーストにバターと一緒に挟むのがスタンダードな食べ方ですが、ピーナッツバターやマロンクリームのようにお菓子に使うこともできます。


 


いかがでしたか?さすが、多国籍国家のシンガポール。食べ物から雑貨まで、様々なジャンルのお土産が売られています。色々なお店を見て回るのも旅行の楽しみの一つかもしれませんね。


 

2015年2月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop