現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月8日更新

情報たっぷり!イタリア旅行記が読めるブログ5選

14033 views

地中海にとびだした長靴型のおしゃれな国、イタリア。地中海性気候で雨が少なく温暖な過ごしやすい国です。
町並みもファッションも、とにかくどこを切り取っても素敵な国!
そんなイタリアの旅行記5つをご紹介します。


 



イタリア旅行は楽し♪




http://itaraku.com/blog-entry-512.html


到着早々にトラブルに見舞われたりと、ハラハラする場面もありますが、文章が上手でとても読みやすい旅行記です。
写真も多く、丁寧に説明が書き込まれています。
1~2年に1度イタリアを訪問されている「趣味がイタリア旅行」という、かなりのツウ。



そのため「オススメの旅行グッズ」「貧乏旅行術」「イタリア個人旅行の作り方」などなど、なかなか他では見られない充実度!
画面を下にスクロールして、右側に現れる「カテゴリ」で綺麗に分類されているので、必要な情報をパッと探すことができます。
これからイタリア訪問を検討している人には是非おすすめしたい旅行記です。


 



イタリア旅行記




http://xn--cckd5f6h451xjk1b9vc.biz/travel1_01.html


夫婦でイタリア旅行にでかけられた、ご主人の記事です。
もう出だしから面白いです。
スポットの説明よりは、観たり食べたりした感想が中心の記事になっていますが、その表現が楽しくて読みながら笑ってしまうほど。
ごはんのおいしいお店も登場するので、ぜひチェックしておきたいところですね。


 



人生の笑旅キロク帳



~旅行と写真が大好き!世界一周を夢見るOLのブログ~



http://ameblo.jp/tabi-mami/entry-11606769955.html


ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマを周るオーソドックスな行程ですが、この旅行記で見てほしいのは写真。
女の子の目線」で撮られた数々の写真たちは、どれもそのままポストカードにしたいくらい素敵で可愛いんです。
女性ならきっと見るだけでワクワクしてしまうこと間違いなし。
そして文章は思わずニヤついてしまうほど、ユーモアに富んでいて面白く読むことができます。


 



My Heart イタリア旅行記☆




http://hypno-myheart.com/blog/cat21/


ツアーを組まずに個人旅行をするのなら、絶対にチェックしておきたいブログです。
航空会社やホテルはもちろん、現地で必要になるチケット類の予約手配について書かれています。
特にミュージアムは事前予約が必須、場所によっては早々に完売・・・ということもあります。こちらの記事を参考に、早めの準備をしたいところですね。
そのほか、連絡手段として持っておきたいスマートフォンのことも載っています。料金のことも記載されているので参考にしてみてくださいね。


 




イタリア旅行記ブログ!~イタリアへ行こー!~




http://itary.fasnet.org/?cid=2


事前準備の段階の記事が豊富です。
気候や服装、通貨の話など、1つひとつの記事は簡潔にまとまっているので、数は多いですがサクサク読むことができます。
ヨーロッパ旅行に慣れないと、心配になるのが荷物の量。どれくらい持っていくのが普通なんだろう?・・・こちらの記事では実際に用意したスーツケースの写真まで載せてくれているのが親切です。
アーティチョークやローマの幻の食材「プンタレッレ」など、ちょっと変わったメニューなどにもチャレンジされていて、ここは忘れずにチェックしておきたいところです。


 


いかがでしたか?
記事を書くにあたり、本当にたくさんのイタリア旅行記を拝見しましたが、どれもみなさん面白い!
ユーモアセンス輝く方がイタリアに惹かれるのか、はたまたイタリアという国が楽しい記事を書かせるのか。ただただ勉強になるというだけでなく、時には声をだして笑ってしまうような旅行記がたくさん。
観たい場所、食べたいものがいくらでも思いつく魅惑の国イタリア。いますぐ飛行機に飛び乗りたくなること、間違いなしです。

2015年2月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop