現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月18日更新

ドイツで一人旅がおすすめな理由

1592 views

 憧れのヨーロッパ。フランスやイタリアなどは、観光名所として日本でもよく知られた場所です。しかし、今回ご紹介したいドイツは、「旅行」となるとあまりなじみのない国なのではないでしょうか。しかし、このドイツを旅行したいと言う方におすすめしたいのが「一人旅」。実は、ドイツを旅するなら一人旅が一番なのだとか。おすすめの理由をまとめました。


 



■比較的安全な国



 海外旅行で気をつけなければならないのは、治安。日本のようにはいかないのが現状です。ドイツも日本とまではいきませんが、治安が悪いと言われている場所を避けたり、夜出回らなければ一人でも安全に旅ができる国なのです。ドイツで避けるべき場所は、人通りの少ない裏道や、地下鉄のホーム。そして大きな駅の近くといった場所です。


 


日本でも用のない時は近づかない方が良いとされているような場所ですよね。こうした場所では、トラブルがあったという報告が多いのだそうです。ドイツ大使館のホームページや外務省の渡航情報などに、トラブルの情報が載っていますから、旅行に行く前に必ず確認し、危険な場所には近づかないようにしましょう。



出典


 



■英語が通じる



 フランスを旅してきた人に話を聞くと、必ずと言っていいほど口にすることが、「現地では英語は通じない」ということ。英語で対応してくれないので、道を尋ねたり、物を買ったりするときにとても苦労したというのです。一人旅の場合、特に英語が通じないとなると、旅行を純粋に楽しむことができません。


ただ、ドイツの場合、ヨーロッパ諸国の中では珍しく、英語が通じます。地方の方に行くとドイツ語でなければ会話は難しくなってしまうかもしれませんが、大都市であればレストラン、ホテルといった場所では問題なく英語が使えます。「食べる」「泊まる」は旅の基本になりますから、英語が通じるのは心強いですよね。



出典


 



■旅行会社のプランにない旅ができる



 せっかくきままに一人旅を楽しみたいのであれば、旅行会社が作ったプランにはまる必要はありません。時間に追われて、いわゆるの観光地を回るのではなく、自分の行きたいところを、行きたいときに行く。そんな旅が、ドイツでは可能なのです。


 


列車での移動も英語で何とかなりますから、挑戦してみてもいいかもしれません。ドイツ全体が完全に観光地化されておらず、美しい景観をそのままに、街は自然な状態で歴史を刻んできています。街にお邪魔するような気分で、ドイツの文化を肌で体感できるはずです。



出典


 




■念のために海外旅行保険を



 ドイツは比較的に安全な国とはいえ、トラブルに巻き込まれないとは言い切れません。また一人旅ともなると、トラブルに巻き込まれたとき、日本と連絡を取ることが難しくなってしまいます。そんなときのために、旅行に出る前海外旅行保険に入っておくことをおすすめします。


 


 海外旅行保険では、旅行者がけがをしてしまった場合や盗難に遭ってしまった場合だけでなく、旅行先のお店の商品を壊してしまった、またテロにより帰国できなかったなど、様々なトラブルを想定した保証がなされています。トラブルに巻き込まれないように気をつけることは大切ですが、いつ、どこで、どんなトラブルに巻き込まれるかはだれも予想できません。念のために保険に入っておくことで、旅行も安心して楽しめるはずです。

2015年2月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop