現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月19日更新

モンサンミッシェルのお土産選びに役立つ!可愛い雑貨店7選

4410 views

 


先日友人から新婚旅行のお土産にモンサンミッシェルで購入した


ゲランドの塩と可愛い雑貨を数点頂きました。


 


「嬉しい~!」


 


著者は独身時代今の主人とフランスを旅してまわったことがあります。


その時から何度も訪れるようになったモンサンミッシェル。


神々しい姿は日本にいても時々恋しくなる。。。


 


Jack Versloot


厳粛な修道院とは対照的に「グランド・リュ」と呼ばれるモンサンミッシェルのメインストリートは


お土産屋さんでひしめき合って雑多な感じ。どこも観光地はこんな感じ(笑)。


私はその土地の人達の生活が垣間見えるこういう場所も大好きです。


 


せっかくのフランス旅行。モンサンミッシェルまで行くのは遠いので時間がかかるし、


ピンポイントで可愛い雑貨を買って帰りたいとお考えの方におすすめのお店をご紹介します。


 



1) メール プラール



 


ふわふわオムレツ」で有名なレストラン&ホテルのメール プラール。


プラールおばさんの顔でお馴染みのビスキュイはモンサンミッシェルのどのお土産屋さんでも見かけますよね。


 


Marco Antinori


絶妙な塩加減でリッチなバターのサクサク感はもう癖になる味!ビスキュイだけでなく、


ガレット、シードル、チョコレートなど多彩な品ぞろえで私たちを待ち受けてくれています(笑)。


フランスに来てこれを買って帰らないなんてありえません!


 


2013年にパリ市内にメール プラールの全商品を扱ったお洒落な専門店がオープンしています。


こちらを覗いてみても良いかもしれません。


 



2) トロワ クロワッサン



 


モンサンミッシェルのお土産屋さんの中でも大変小さな店構えの雑貨店です。


メイドインフランスの可愛らしい雑貨や天使のグッズ等が沢山飾られており、見ているだけで心が癒されます。


 


こちらは良心的な値段の物が多く5ユーロ以下で購入できるものが多くあります。


せっかくなので立ち寄ってみてください。


 


Bruce Tuten



3) スーパー マルシェ



 


モンサンミッシェルの対岸にあるスーパー。牛のマークが目印です。


地元の人も利用しますが、観光客にも人気の所。なぜならお土産屋さんより価格がかなり抑えてあるからです。


スーパーなので日用品、コスメ、生活雑貨も取扱いが多いのでお土産選びには重宝します。


 


事実、このスーパーは観光客を意識した品ぞろえをしているので、


お土産として喜ばれるお菓子や小物も充実しています。見逃す手はありません!


但し他のお土産屋さんもそうですが営業時間は事前にチェックしておきましょう。


 


ここからはモンサンミッシェルを離れます。


なぜならグランド・リュのお土産屋さんは似たようなお店が多いから(笑)。


 



4) ブブロン村のエピスリー屋



 多分、モンサンミッシェルへ行くツアーを選べば大抵ブブロン村を通るのではないかと思われます。


このブブロン村はフランスで最も美しい村として正式に認定された村で、


まるでおとぎ話に出てきそうなくらい村全体が可愛らしいです。


 


ブブロン村のエピスリー屋さんがとにかく可愛い。


ちなみにエピスリー屋とは食料品や生活雑貨を売っている村の何でも屋さんのことで、


いわゆるコンビニのような存在です。



Connie Ma


外観も凄く素敵で雑誌「フィガロ・ジャパン」の表紙を飾ったことがあります。


素朴な感じの雑貨が並んでいる姿は本当に微笑ましい。


店内はゆっくりとした時間が流れているような気がしてしまうから不思議です。


 



5) ルーアンの雑貨屋さん



この町でパリでは味わえない上質な暮らしぶりが触れることができます。


手作りオーガニックの石鹸屋さん、可愛い雑貨屋さん、職人さんが


丹精こめて作り上げる陶器屋さん等ウィンドウショッピングだけでも楽しくなる所です。


 


ルーアンと言えばあのジャンヌ・ダルクが火あぶりの刑で処刑された町ですが、


そんな事は想像も出来ないほど美しい木組みの建物が並び、美しい花で満たされている町です。


 



6) ギャラリーラファイエット



パリ市内のデパートです。こちらなら何でも揃います(笑)。


店内は常に混んでいるので覚悟していきましょう。食料品館は充実していて面白いです。


 


Peter Palander




7) スーパー モノプリ



 パリ市内でどこでも見かけるスーパーです。しかし侮ってはいけません。


安さと品揃えの多さはピカイチです。


ボンヌママンのクッキーやマイユ マスタード等お土産に最適な物がたくさんあります。


モンサンミッシェルのお土産屋さんの値段の半額くらいで売られているので、最終的にはこちらに寄りましょう。


 


Julien


著者はこの文章を書きながら実はフランス旅行の計画をしておりました。


ゴールデンウィークを狙って動こうかと思っております。


 


せっかくフランスに行くならフランスらしいお土産を買って帰りたいですからね。


こちらを読んで頂いた皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。


ではでは。


 


 

2015年2月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop