現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月19日更新

イタリアお土産にしたい人気ファッションブランドまとめ

3561 views

先日久しぶりに友人に会いました。実は凄く彼女はブランド品が大好き!


彼女に限らず世の女性はブランドが好きな人が多いですよね。


 


実は私も3年間ほど某高級ブランドの会社で仕事をしておりました。


その当時はブランドなんて全く興味がなかったのですが、


そちらでお仕事をさせて頂くうちに働いている皆さんのブランドに対する熱い思いが理解できるようになって、


そのブランドが大好きになりました。


 


丁度映画「プラダを着た悪魔」みたいな感じです。


主人公のアン・ハサウェイはブランド品なんて自分に関係ないと思っていたのに


いつの間にかその魅力に取りつかれていく。。。


 


そんな不思議な魅力を持つ高級ブランドたち。


今回はイタリアのブランドを7つご紹介します。


 


fervent-adepte-de-la-mode


 



1)GUUCI



グッチオ・グッチが1921年に創業しました。


バッグ・靴・宝飾品、香水等を手掛けていますが、


元々は馬具や旅行鞄を扱うお店としてフィレンツェにオープンしたのが最初です。


一時期経営が危ぶまれた時期があったのですが、90年代からトム・フォードがデザイナーとして参加し、


紆余曲折の末、見事復活をとげています。


現在の責任者はフリーダ・ジャンニーニが務めておりイタリアを代表するブランドとして世界中から愛されています。


 



2)Fendi 



ローマを本拠地としたブランド。アドーレ&エドアルド・フェンディ夫妻が


1925年に小さな革製品のお店を出したのがきっかけです。


創造性が高くファッショナブルなデザインで一世を風靡し、


60年代には世界ブランドへと発展しました。現在はフランスLVMHグループに属します。


 



3)Prada



ミラノが本社のブランド。1913年にマリオ・プラダとフラッテッリ・プラダの兄弟によって


小さな革製品のお店がオープンしたのが最初です。70レディース年代には低迷期に陥りますが、


マリオ・プラダの孫娘であるミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーになってからは快進撃が続いています。


限定の姉妹ブランドとしてmiu miuがあり、こちらの人気も絶大です。



d'n'c



4)Sarvatore Ferragamo 



イタリア南部で生まれたサルバトーレ・フェラガモはアメリカでハリウッドの人達相手に靴職人として


名前が知られるようになります。その後イタリアに帰国して1927年にフィレンツェを拠点に事業を展開。


今やフェラガモの靴と言えばそのクオリティの高さから絶大な信頼を世界中から勝ち取り、


イタリアを代表する高級ブランドになりました。


 



5)Bulgari 



1884年ギリシア系イタリア人のソティリオ・ブルガリがローマに銀細工の店舗を構えたのが始まりです。


100年以上も同じ場所でクオリティの高い宝飾品を発信し続けているイタリアの人気ブランドへ成長しました。


現在では宝飾品に限らず、ネクタイ、香水、スキンケアまで幅広く取り扱っており、フランスLVMHに属しています。


 


pikadilly



6)Max Mara 



1951年アキーレ・アラモッティがレッジョ・エミリアで婦人服の店をオープンさせたのが始まりです。


ブランド名はMax(最高の)、Mara(マラモッティの名字前半部分)という意味です。


現在はスポーツ・マックスやマックス・ウィークエンド等新たなラインを展開しており、


着心地の良さや女性の体のラインを美しく表現したデザイン等世界中の女性から愛されているブランドです。


 




7)Diesel 



1978年にレンツォ・ロッソにより創業された比較的新しいイタリアブランドです。


イタリア北東部のモルヴェーナに拠点があります。デニムウェアや雑貨等が主力商品で、


プレミアム・カジュアル・ブランド」という新たなカテゴリーを生み出した


と言われている急成長を遂げたブランドです。


 



GIS@Sam


これらのブランドは日本でも勿論買うことができます。


しかし、本国のショップで購入すれば、日本で購入するよりも安く手に入れることができたり、


日本未入荷の商品に出会うことができたりします。


そして何よりブランドの本場に足を踏み入れることによって、


「本物の雰囲気」を感じることが出来るので、購入する予定はないにしても、


是非立ち寄ってほしいと願う著者でした。

2015年2月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop