現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月7日更新

話題のニュースアプリGunosyの魅力・特徴まとめ

2076 views

周りの友達がGunosyというニュースアプリを使っているのですが、何がそんなにいいのですか?(大学2年生・男性)


ニュースアプリgunosyを使う女性

Gunosyとは?



 



出典:http://appllio.com/sites/default/files/styles/icon60/public/gunosy-logo.png

 

みなさんはGunosyというアプリをご存じでしょうか?

≪3分で旬のニュースをまとめ読み≫というキャッチコピーが印象的ですね。

「Gunosy」とはラテン語の「知識(Gunosis)」にあなた(You)を意味する「U」を入れた造語で、

「あなたに最適化された知識」という意味が込められているそうです。

 

Gunosyは、あなたのFacebook、Twitter、ニュース閲覧履歴などからあなたの興味・関心事を分析し、

あなたが「読みたい!」と感じる記事を配信してくれるアプリです。

情報がどんどん溢れて、大量のニュースの中から自分の興味のあるニュースを探さないといけないところを

自動で自分の興味に合わせて配信してくれる情報整理系(キュレーション)サービスは

まさしく今トレンドのサービス。ぜひうまく利用してみて下さい。

このアプリを使えば使うほど、より高度な分析をしてくれ、

よりあなたの興味に即したニュースがGunosyから配信されるようになっていきます。

ここでは、そんなGnosyの魅力・特徴を紹介します!

 

1. 自分のSNS投稿をもとに、自分向けの記事をまとめて送信してくれる





出典:http://life--design.com/blog/img/tam_pc_on_the_bed.jpg

これがGnosyの一番の特徴といえるでしょう。アカウントを同期することで、

あなたのFacebookやTwitter、さらにはニュース閲覧履歴からあなたの興味・関心を分析します。

その結果をもとにあなたにぴったりの記事を選んで送信してくれるため、興味のある分野の記事が簡単に手に入ります。

 

2. 朝刊・夕刊と一日に二度届く





出典:http://hibinote.com/wp-content/uploads/paper.jpg

朝刊、夕刊だなんてまるで新聞を購読しているようですね。

自分で時間を設定し、その時間に記事を受信することが出来ます。

 

3. 過去記事は2週間保存される



過去記事は朝と夕方の2回を2週間分保存されます。

少し前に見た記事をもう一度見たいなと思った時はカレンダー機能を使い、

過去記事を探すことが出来ます。

2週間たつと消えてしまうので、もっと保存したいと思った時は次の項で説明するお気に入り機能を使いましょう!

 

4. 気に入った記事はお気に入りに登録できる





出典:http://livedoor.blogimg.jp/fushigimako/imgs/9/b/9b3e278e.jpg

1日に2度記事が届くから、もう一度読みたいな、と思った記事を探すのはかなり大変。

そんな時に便利なのがお気に入り機能です。

お気に入りの星マークに触れるだけでお気に入りボックスに保存され、いつでも好きな時にその記事を読むことが出来ます。

 

Gunosyを使ってみよう!



いかがでしたか?Gunosyは使えば使うほど、あなたの興味や関心により沿った記事を探し出してくれます。

新たな知識を身につけることを目指して楽しく活用しましょう!

2015年5月7日

written

by saclalala


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop