現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月13日更新

もう一度やり直したい…告白させて元カレと復縁するテクニック8選

76682 views

元彼と別れて半年ぐらいたつのですが、まだ未練があります…。でも自分からは切り出せなくて…我儘だと分かっていますが、できれば彼から告白してもらいたいと思っています。彼にもう1度告白させるためにはどうしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)

屋外のベンチに座って手をつなぐカップル

© beeboys - Fotolia.com



あなたは復縁をどう考えますか?
新しい人を探すべき? もともとはお互いに好きだったのだから戻れるはず?
いろいろな意見がありますが、復縁後ゴールインしたという話も耳にしますよね。
では、彼にもう1度告白してもらうにはどうすればいいのでしょうか。
もちろんよりを戻したいと詰め寄ってもいい結果は得られません。
そこで、彼に運命の人だとわかってほしいあなたへ、復縁の方法をご紹介します。









1.視界に入る距離にいる

学校やバイト先など、別れた後もあなたが視界に入るような、あなたを意識してしまう距離に元彼がいる場合と、そうでない場合では、確実に影響力がちがいます。

どんな理由で別れたにせよ、元々は好きだった相手。

元彼は別れた直後は、別れたという意味を、理解できていなかったり、イライラしていたとしても、時間が経つに連れ次第にさみしくなってきて、過去の思い出が美化されてきたときに、ふと、あなたが視界に入ってしまう。

あなたが、自分から元彼にアピールしなくても、周りの友達から元彼へあなたの情報が入ることもあるでしょう。

そして、彼は次第に別れたのは間違いだったんじゃないか、と思いはじめます。
そのため、別れたからといって、バイト先を変えたり避けたりする必要はありません。

復縁を狙うのであれば、少し辛くても気まずくても、彼とある程度近い距離にいるのが良いでしょう。




2.SNSで本音をさらけ出さない

別れてすぐは、悲観的になりがちです。
SNSで、ついつい愚痴ったり、彼がこれをみて、思い直してくれるんじゃないかと、公の場なのに、遠回しな彼へのメッセージを載せてしまいます。

『なんで、もっと優しくできなかったんだろう、彼しか考えられないのに。』『こんなにも好きだったなんて・・・。』と悲劇のヒロインになってしまう女性がいますが、これは本当にNG。

普段の更新ペースより、10倍ぐらいの遅さの更新にして、何気ない日常を更新しましょう。
必要以上の情報を与えて、彼氏にマイナスのイメージをつけるより、何も情報を与えず、彼がこちらに興味を示すのを待ちます。

別れてから時間が経っている場合はいつも通りの更新で良いと思いますが、必要以上に男の影をちらつかせるのはあまりオススメできません。

情報の与え過ぎにならないようにしましょう。

SNSについてはミステリアスな部分を残しておいた方が良い結果が出やすいでしょう。









3.まだ好きであるという気持ちは伝えておく

別れて2週間ぐらいのうちは、まだお互い気持ちの整理の時間なので、少なくとも2週間以上たってから。
しかし時間が開きすぎると他の女性に邪魔される可能性もあるので、1ヶ月ぐらいのうちには、冷静になった自分の気持ちを相手に伝えておきます。

ここで注意したいのが、『未練タラタラでヨリを戻したい』と、すがりつくのではなく
『今すぐヨリを戻してほしいとは言わないけれど、いつか、もっと良い関係になれたらいいと思っている』
『自分自身、もっと大人になって、反省したり勉強したり努力してもっと良い女になる』
というような、
『あなたの事がやっぱり好き。だけど今のままの私じゃじ事の繰り返しだから、女を磨きます。もう一度好きになってもらえるように、がんばるわ。』
と、優しく宣誓布告しておきます。

それ以上は、彼への余計な詮索や、自分の余計な情報を開示する必要はありません。

上手くいけば、それだけで彼の方から気持ちを向けてくれるでしょう。






4 .元彼の好みのタイプのファッション、髪型をする

元彼の好みのタイプのファッション、髪型をすることにより、
『もしかして、俺とヨリを戻したいのかな?』
『俺のために努力しているんだな』と思わせるキッカケになります。
些細な部分では気づきませんので、鈍感な元カレでも気づくように、別れた時よりガラリと変える事です。

美容院に行ったり、買い物をしていると、単純に自分自身の気分転換にもなります。

実際、顔があまり好みでなくても、性格を全く知らない人でも、自分の好みの髪型とファッションの人がいると、目で追ってしまう事は皆さんも経験があると思います。

後ろ姿や、すれ違い様に、彼が無意識に目で追ってしまった女の子が、あなただったら!

彼の心の中で確実に、あなたの存在が大きくなる事でしょう。

変なプライドは捨ててください。


しつこくメールしたり、彼のSNSを調べたりしないで、彼のために、努力しているという事が、これなら言わなくても手っ取り早くアピールできます。









5.人から『キレイになった』と言われるようになる

けして、ダイエットしてガリガリになれと言う事ではありません。
彼を失い、食事ものどを通らず痩せてしまった、もしくは、暴飲暴食に走り軽く2〜3キロ増えた経験がある、なんて方もいるかもしれません。
まず、鏡を見てください。肌や髪の状態はどうでしょう?爪が伸びっ放してはないですか?ネイルが剝げていませんか?
シワや毛玉のできた洋服を着ていませんか?コンディション万全!という状態では決してないはずです。
今、彼からもう一度告白されたい、ヨリを戻したい!そう思っているなら、
いつもより10分早く早く寝て、その分10分早く起きて、メイクやヘアースタイルなど、しっかり手をかけて1日をスタートさせましょう。
性格が良くなった事を彼にアピールするには時間がかかります。
しかし、いつも以上に身だしなみをしっかりしていれば、周りからキレイになったと言われるはずですし、元カレの事ばかり考えれいる日常より、自分自信の女性力向上に集中していれば、だんだんと心持ちも変わってくるため、内側から輝いてきいます。

結果彼の方から声を掛けてくれる可能性も高くなるでしょう。






6.別れた理由を反省し、前以上に良い関係になれるよう努力する

外見で出来る努力が出来てきたら、きっと彼への執着も落ち着いてきて、少しは穏やかに自分の気持ちが理解できている頃でしょう。

2人が別れた理由を振り返り、自分の努力や理解が足りなかった部分や、勉強するべき点など、反省しましょう。
あなただけ、彼だけが悪かったと言う事はまずないはず。

外見が変わっても、内面が変わるのは、時間も根気もいります。

2人の関係に、『こうあるべきだ!』と言う思い込みはありませんでしたか?相手の立場に立って考えたり、発言できていましたか?

我慢ばかりしないで、時には自分の気持ちを正直に伝えていましたか?
相手に伝わるように、考えて話しができていましたか?
信頼されるような関係を作るために、自分が出来る事は何ですか?

自分自身の心と向き合ってみてください。









7.ほとほりが冷めた頃に、さりげなく誘う

別れて、3ヶ月ほどたつと、女性はだいぶ冷静に2人の関係を見つめ直せています。
むしろ、元カレには未練なんかなく、新しい彼氏が出来てしまっているような女性もチラホラ…。
男性は3ヶ月たって、ようやく別れた実感がわいてきます。
そして美化された二人の思い出にひたっているころなので、そんな時に、ガッチリデートではなく、
『借りていたものが出てきたから返したい』など、
どうしても合わなくてはいけない理由をみつけて、軽いランチやカフェなど、会う約束をして、こちらからキッカケを作りましょう。
もちろん、それより前に、変わり始めたあなたに気づいて、彼から声をかけてくるかもしれません。




8.彼が困っているときや辛いときにそばにいる


避けることもせず、ずっとあなたらしく毎日を送っていると、ふと彼に困ったことや辛いことが起こることがあるかもしれません。
サークルやグループの人間関係や進路、身体の不調、なにが起こるかはわかりませんが、そうしたときにそっと支えてみましょう。
ちょっとした変化に気付くことができるのは、親しい間柄だったあなただからこそできること。
決して恩着せがましい態度はとらず、ただ彼の状況が良くなるように努めましょう。
すると、彼はきっとあなたがなくてはならない存在なのだと気が付いてくれるはずです。
しかし、これはあなたの気持ちが1度完全に整理されている必要があります。
あくまでも別れた関係から、そっと助けましょう。
その状況がつらくてたまらなかった場合は、無理をする必要はありません。






いかがでしたが?

一番NGなのは、未練タラタラで、会うたびに寄りを戻したいとすがりつく事。
1週間と我慢できず、相手の心情を詮索するようなメールをおくったり、彼の友達に探りを入れる事。
もちろん気持ちはわかります。
しかし本気だからこそ、彼からもう一度告白してほしいなら、グッとこらえましょう。
前よりも良い女になって、彼がその言葉を言いやすい状況になるように、環境、自分自身、彼が寂しくなるタイミングを狙ってすべてを整えていくのです。

2016年10月13日

written

by rico-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop