現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月12日更新

男心がお見通し!? 初デートで見せる男性からの脈ありサイン7選

45422 views

今度気になる男性と初デートに行くことになりました。特に初めてのデートということで、好意があるのか、脈ありなのかを見極めたいです。どんな行動からわかるのか教えてほしいです。(大学2年生・女性)





気になる男性との初デート。
そこで気になるのが彼の気持ちですね。
自分のことをどう思ってくれているのか。。


デートを終えて脈ありなのか脈なしなのか判断したいところです。



今回はそんな初デートを終えた時にチェックした男性の脈ありサインをご紹介します。






初デート中の男女






© Andrey Kiselev - Fotolia.com









1 デートプランを一緒に決めてくれる

デート前や、当日にデートプランを一緒に決めようとしてくれるのはあなたとのデートを楽しもうとしている証拠です。
彼の性格もありますが、「どこでもいいよー、なんでもいいよー」ではなく一緒に食べたいものを決めてくれる、行きたい場所を決めてくれるのは彼のアピールかもしれませんね。








2 気まずくさせないように一生懸命しゃべってくれる

初めてのデートなら、お互いちょっと意識してしまって気まずい雰囲気はあって当たり前ですね。
そんな雰囲気は彼も気付いているし、彼も同じ気持ちのはず。一生懸命しゃべってくれています。
場を盛り上げて、あなたを楽しませようとしてくれていますね!








3 二人きりになれるような場所に行こうとする

映画館や、個室の居酒屋など二人が近くなれる場所に行こうとするのはあなたともっと距離を縮めたいサイン。
初デートだと緊張してしまうかもしれませんが、彼もあなたと同じくらい緊張しているかもしれません。
こちらがすごく緊張する雰囲気が出てしまうと彼も気まずくなってしまうので、あえて「緊張しちゃう」と言ったら二人の緊張もほどけるのかも。








4 あなたのことを聞いてくる

あなたについてたくさん質問をしてくるのはあなたに興味がある証拠ですね。
家族のことなど普段の会話ではなかなかしない話を聞いてくるならなおさらあなたのことをもっとしりたいサインです。
あなたも彼についていろいろ聞いてみると会話も盛り上がるかもしれませんね。








5 慣れてきたら距離が近くなる

1日デートをしていてだんだん二人が慣れてきてさりげないボディタッチ増えてきたらだんだん彼の気持ちが出てきたのかもしれません。
こちらもちょっと慣れてきたら、彼にまかせるといいかもしれません。








6 褒めてくれる

その日のデートの服や、髪型など細かいところをちゃんと褒めてくれるのは定番かもしれませんがあなたのことを見ているサインです。
とはいえ、褒めてくれるというベタだなー、社交辞令かなーと思いがちな行動ですが、そんなふうに思われてしまいがちの行動をちゃんととれる彼はあなたに対しては素直で、わりと好意があると思いますよ。
この他にもベタだなと思うサインでもなかなかそれを実践してくれるなら好意があると思っていいと思いますよ!









7 次のデートを考えてくれている

次のデートについて考えてくれているような話がでたら、またあなたと一緒にいたいというサインと思って間違いないです。
どうでもいい相手に次合う約束は取り付けません。
一緒に次のデートプランを考えても楽しいかもしれませんね。




いかがですか?
初デートがすでに済んでしまった人も、あのときあんな行動やこんな行動があったかもと当てはまったことはありませんか?
これから初デートの人はデート中にいろいろ観察してみるのもありかもしれませんね!
ただサインばかりを気にして不自然になっても台無しです。
二人が楽しいなと思えたらサインがなくとも何となく分かるとは思います・・・♪

2016年9月12日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop