現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

家デートのBGMに♡センスいいって思わせるおすすめ音楽10選

7374 views

今度彼女が家にくるのですが、家にアニソンしかなくて困ってます…どんな音楽をBGMにすればオシャレなのでしょうか。(大学2年生・男性)


 

家デートの際、一番重要なのはズバリ“雰囲気”です。

外でのロマンチックデートを楽しんだ後、生活空間である部屋に恋人を呼んだにも関わらず、
雰囲気づくりができていないと、お互いげんなりしてしまいます。

今回は、家デートにぴったりな、お洒落でムーディーな雰囲気が作り出せる曲を10曲ご紹介します。

 

1.The Smiths - There is A Light That Never Goes out





画像出典:wikipedia

 

まずは、イギリスの大物バンドグループであるTHE SMITHS の曲を紹介します。

映画「500日のサマー」にもサウンドトラックとして使用されたこの曲は、
知っている方も多いのではないでしょうか?
どことなくレトロな感じのサウンドと、ボーカルのモリッシーの優しい歌声は、
お部屋を癒しの空間にしてくれます。

ちなみに、ボリュームは絞ってかけた方が、雰囲気が出るかもしれません。

ちなみにこの曲は、「THE QUEEN IS DEAD」というアルバムの中の曲なので、

CDを借りる場合にはご注意を!

 

2.The Smiths - Please, Please, Please Let Me Get What I Want





画像出典:https://www.tumblr.com/search/otp:%20please%20let%20me%20get%20what%20i%20want

 

こちらの一曲も、先ほど紹介した「500日のサマー」という映画の中で使用された曲です。
話は逸れますが、この映画のサウンドトラック自体かなりオシャレな曲ばかり揃っているものなので、

それごとBGMとしてかけてしまう!という手もアリだと思います。

さて、こちらの曲はアコースティックギターから始まり、ザ・癒し系というような音楽です。
先ほどの曲よりもレトロな感じはどことなく薄れてしまうような気はしますが、
お部屋をお洒落な雰囲気にしてくれることは間違いないでしょう。

 

 

3 .COEUR DE PIRATE - Comme des enfants



 



画像出典:coeurdepirate.com

 

こちらは、カナダの女性シンガーであるCOUER DE PIRATEの曲です。

独特の透通った声の持ち主で、彼女の曲はどれも優しい気持ちにしてくれるのですが、
おうちデートにもってこいなのはこの一曲!

ピアノが主体となっているメロディーは優しく、フランス語で発音される彼女の声で、
きっとあなたの部屋をどこかの素敵なカフェよりもお洒落にしてくれることでしょう。

ちなみに、MVも一つのカップルが一緒に遊んでいるところをお洒落に可愛く描いたものなので、
ぜひ映像も一緒に楽しんでいただきたいところです。

 

  4.Joyce Jonathan - Je ne sais pas





画像出典:paroles-musique

 

こちらも先ほどの曲と同じく、フランス語で唄われている曲です。

アコースティックギターを抱えて弾き語る彼女は、
どことなく日本のYUIに似ている・・・感じがしますね。

そんな彼女の魅力は、何といっても風のようなさわやかな声。

とても明るく、聴いている方がリズムを打ちたくなるような心地の良いリズムを持つこの曲は、
きっとお部屋を暖かい雰囲気にしてくれるでしょう。

ちなみにこの曲は、「CARACTERE」というアルバムの中に入っています。

 

5.BB BRUNES - Cul & Chemis





画像出典:Amazon

 

こちらは同じフランス語の曲といっても、フランスの男子バンドです。

最初に紹介したスミスの曲と、レトロな感じがするところが似ていると思うのですが、いかがでしょうか。
軽快なピアノサウンドからのスタートで、思わずノッてしまうような可愛らしいリズムが、
おうちデートのBGMとしてぴったりだと思います。

ちなみにこちらのMVには、熱いカップルが登場するので、
あわせておすすめします。

 

 

6.The Strokes - I'll Try Anything Once (Somewhere)





画像出典:wikipedia

 

フランス語の曲ばかりご紹介してきましたが、ここからは英語の曲をご紹介。

映画「SOME WHERE」のサウンドトラックとして使用された一曲。
とても静かな曲で、ゆったりとコーヒーかワインでも飲みながら
時間を過ごすタイミングでかけるとぴったりだと思います。

少し短めの曲なのですが、ムーディーにも感じられる一曲なのでとてもおススメです。

 

 

7.Freelance Whales - Location





画像出典:dryvetymeonlyne.com

 

曲の始まりに最初はびっくりするかもしれませんが、
だんだんと癒し系のサウンドに変わっていきますのでご安心を。

とにかくお洒落な一曲で、どこか懐かしい気持ちになります。
おうちデートの終盤に流したいようなイメージです。

ちなみに、こちらの一曲はアルバム「WETHERVANE」に収録されております。

 

 

8.Gabrielle Aplin - Please Don't Say You Love Me





画像出典:wordpress.com

 

彼女を知っている方は、すでに多いかと思いでしょう。
彼女の声は“虹色の声”と呼ばれていて、独特の、虹のように様々な魅力があります。

中でも今回ご紹介するこちらの曲は、(タイトルはともかく)おうちデートを
お洒落でさわやかな雰囲気に仕上げてくれると思います。

ちなみに、先ほど紹介したフランス人歌手Joyce Jonathan と同じく、
彼女もアコースティックギターを抱えて歌うスタイルです。

 

9.Yael Naim -Far Far





画像出典:Amazon

 

こちらの曲は、名前は知らなくともどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか。
それもそのはず、この曲はドラマ「最後から二番目の恋」のサウンドトラックとして使用された曲なのです。

ドラマの舞台鎌倉や江ノ島といった海の街に似合う、流れるような声とサウンドは
おうちデートをより素敵なものにしてくれること間違いなしです。

 

10.Lily Allen - LDN





http://en.wikipedia.org/wiki/LDN_(song)

 

そして最後は大物シンガーのLily Allen です。

この曲も以前有名になったので耳にしたことのある人は多いかもしれません。
ポップで軽快なサウンドが、お部屋を明るく楽しい雰囲気にしてくれるでしょう。

癒し系の音楽ばかりよりも、たまにこのようなポップな感じの曲を取り入れると、
バランスが取れてさらに良い雰囲気になります。

 

いかがでしたか?

おうちデートを盛り上げるBGM、厳選してご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

2015年5月9日

written

by merccccci


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop