現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

恋愛が上手くいかない人必見!最強縁結び&パワースポット【京都】

6173 views

京都在住の大学2年生です。大学生2年目になったというのに未だに彼氏ができません…。

恋愛運を上げてくれるパワースポットはありませんか?!(大学2年生・女性)


 

学業も大事だけど恋愛を楽しむことも大事!な大学生。
彼氏・彼女が欲しくなっちゃう時期でもありますよね。

とは言いつつ、高校のときみたいに軽い気持ちでは付き合えない。
大学生なんだから、もう少し慎重にお付き合いすることを考えていきたい。

誰か良い人現れないかな~、と受け身なあなた!
待ってるだけで恋のチャンスが巡り振ってくるなんて大間違いですよ!

とりあえず、京都の恋愛に効くパワースポットを訪れてみませんか?

 

1. 地主神社





画像出典

縁結びの神様がいるとしてとても有名な地主神社。
大国主命(おおくにぬしのみこと)という神様を中心に、
その父母、祖父母と3代に渡る神様を祀っています。


家族三代の縁を大切にしているということで「えんむすびの神社」と言われるようになったそうです。

無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと噂される「恋占いの石」も人気。

「喧嘩をしていた夫婦が訪れると仲直り出来た」
「これまで彼氏なんて全然できなかったのに、地主神社に訪れてから良いご縁があった!」など、
恋に関するご利益の効き目はかなり期待できそう。

気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

公式サイト: http://www.jishujinja.or.jp/

 

2. 貴船神社 結社(ゆいのやしろ)





画像出典

女流歌人として歴史的に有名な「和泉式部」も訪れて復縁を実らせたという伝説が残っている貴船神社。
結社(ゆいのやしろ)には縁結びの神様がいるといわれています。

ここの神社の「結び文(むすびぶみ)」を結社の「結び処」に結び付けて祈願すると願いごとが叶うそうです。

歴史上の人物の恋を叶えたという貴船神社には、何か強いご利益を感じますね。

公式サイト: http://www.jp-spiritual.com/kibune_jinjya1.htm

 

3.相生社(あいおいのやしろ)





画像出典

下鴨神社の楼門の手前にある相生社。
相生社の側に「連理の賢木(れんりのさかき)」と呼ばれるご神木があるのですが、
二本の木が途中から一本に結ばれていて、縁結びとしてのシンボルにもなっています。

この木の結びは神様の力で結ばれたといわれていて、
「連理の賢木(れんりのさかき)」は「京の七不思議」の一つにもなっているそうです。


なんだかワクワクする伝説ですね。興味深いです!

公式サイト: http://enmusubida.com/spot/05kinki/kyoto022.html

 

4.美御前社(うつくしごぜんしゃ)





画像出典

八坂神社の中にある美御前社。3人の美の神様がいるそうです。

女性を中心に、美しくなりたいという願いを持って訪れる方が多い神社です。
舞子さんも立ち寄ることが多いんですよ。

恋愛を成功させる為に「綺麗になる」というのも一つの大事なポイントですよね。
美御前社に訪れてここの美の神様に力を貸してもらうのも良いかもしれません。

公式サイト: http://www.yasaka-jinja.or.jp/about/utukushisha.html

 

5.幸福地蔵さん





画像出典

本名は「幸福地蔵菩薩」。鈴虫寺の中にあるお地蔵様です。
こちらの幸福地蔵様は日本で唯一、わらじを履いている地蔵です。


なぜわらじを履いているのか?と疑問に思った人もいるのではないでしょうか。
実は、このわらじは意味があり、
幸福地蔵さんにお願いごとを言った人達の所まで歩いて願いを叶え、救いの手を差し伸べるために
履いているのだと言われています。

素敵な意味が込められているこの幸福地蔵さんにお願いごとを言えば、
私たちのところにも歩いてきてくださるかもしれませんね!

公式サイト: http://www.suzutera.or.jp/introduction/jizou.html

 

まとめ



以上、恋に効く京都のパワースポットをご紹介しました。

今まで恋愛を堪能したことがない人、失恋したばかりで、早く新しい恋に切り替えたい人、
恋人と喧嘩中で、早く仲直りがしたい人、
ぜひ足を運んで、運気をアップさせてみてはいかがでしょうか?

あなたの恋愛運に、転機が訪れるかもしれません。

2015年5月9日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop