現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月1日更新

シンプルがカッコいい!黒パーカーを取り入れたメンズコーデ

10734 views

黒パーカーを購入しました!カッコイイ着こなしを教えてください。(大学2年生・男性)


 

黒パーカーについてあなたはどのような着回しをしておられるでしょうか? お洒落として、部屋着として、または夜の外出用として…。 黒のパーカーは人それぞれの着こなしが出来る万能アイテムであると私は思います。そこでこのコラムを通じてあなたが黒パーカーを今まで以上に着こなせる役割を果たせたらと思い、5種類の着こなしを紹介出来たらと思います。

 

1 シャカのスウェットリバーシブルジップパーカー



 



 

画像出典:http://deeparea.net/SHOP/3v2001.html

 

B系のジップパーカー。着こなし方はオラオラ系ですね。シンプルに着こなせばお兄系に魅せられる要素もあります。 これからのシーズン、明るみのあるショーパンと黒味のあるサングラス、2ブロックヘアーなどと組み合わせてバリエーションを豊富にすれば長期着用も可能だと思います。

部屋着としても問題はありません。アウター向けですが、自宅で羽織る分にも友人宅で羽織る分にも問題はないと思います。 夜の外出でも着こなしやすいと一品だと思います。特に暗い時間帯ではたくましい印象が強いと思われるので好みに合わせて着合わせると良いと思います。 しかし、B系のパーカーは系統が強いのでファッションがある程度偏るのは覚悟しておいて下さい。

 

2 STUDIOUS BLK 立体スタンドジップパーカー





画像出典:http://zozo.jp/shop/studious/goods/3981062/?did=

 

白シャツでも黒シャツでも服装のベースにしやすく、非常に着こなしやすい一品だと思います。服装のアクセントをシューズやCAP、腕時計など小物でつけたい方には非常におすすめだと思います。 逆にそういった小物でアクセントを付けなくともこのパーカー自体のデザイン性は高く評価されています。

STUDIOUS BLK立体スタンドジップパーカーはタイトな作りで体に馴染み抜群の着心地を実現しています。 デザイン自体に無駄がなくどんな着こなしにもマッチする1着。 1枚持っておくと重宝するパーカーだと思います。 この季節に購入しておけば秋頃にも着こなせる一品だと思います。

 

3 adidas Originals オリジナルス パーカー「spess fz hoodie」





画像出典:ZOZOTOWN

 

アディダスと言えば、スポーツ用というイメージが定着していますが、このパーカーは通常の外出時に着用してお洒落に着こなせます。もちろん、年代別に幅広く扱える外観に出来ています。有名ブランドなので運動用の着用であっても良い印象を与える一品だと思います。

ただ、学生用のオシャレとして着こなすにはコーディネートに考慮が必要だと思います。運動経験者もしくは現役競技者として見られがちです。逆にこのパーカーを学生用途としてうまく着こなせればオシャレの幅が広がると思います。 部屋着として着用しても問題はないでしょう。

 

4 grnのカジュアルパーカー





画像出典:http://item.rakuten.co.jp/drop19/e-1245/

 

カジュアルなパーカーです。春先と秋にアウターとして着回ししやすい一品です。インテリジェンスや高爽やかさ、そして高級感を生み出しやすい一品です。 外出面に特化しており、部屋着との兼用は難しいと思います。 手頃な値段のカジュアルパーカーを多数所有したり、高価なカジュアルパーカーの所有したりとお洒落に使用する分には様々な着用法があります。

カジュアルとしての要素が強いので、このパーカーに合わせたコーディネートを決めるといいと思います。 他系統との着合わせは難しいので、他系統には他系統用のパーカーを購入する必要があります。

 

5 disc24 スウェットセットアップパーカー





画像出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-disc24market/yz-ns326-2mai/

セットアップパーカーです。外での運動用でも室内でのお休み用でも着回しが利きます。 もちろん、夜の外出もこれで問題なし。

 

まとめ



…いかがだったでしょうか?黒のパーカーと言っても用途は様々にあるので色々着回ししてみる事をおすすめします。

 

 

 

2015年7月1日

written

by tomankun


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop